2008-01-01から1年間の記事一覧

ジム

この週末は土日ともジムで1時間ほど運動しただけでだらだらした。土曜日→夜のスイミングのマスターズ練習に参加。1年ぶりぐらいで、全練習についていった。 最後の50m50秒5回で回ったときには、頭が白くなりそうになった。日曜日→トレッドミルでたらたら1時…

11月23日 大田原マラソン

run

今年の真面目に走るレースとしては最後のマラソンでしたが、最初から足が動かず、敗北しました。タイムは3時間20分ちょうどでした。10kmからは、今日はLSDと割り切りました。春には、荒川か霞ヶ浦あたりで、リベンジしたいと思ってます。西那須野駅でtama…

ぐるり奥武蔵 11/9 結果

北回りコース 巾着田〜日和田山〜物見山〜北向地蔵〜ユガテ〜エビガ坂〜諏訪神社〜顔振峠〜関八州見晴台〜刈場坂峠〜正丸峠〜伊豆が岳〜子の権現〜大高山〜天覚山〜久須美峠〜多峯主山〜ゴール (約50km) time9時間21分先週に続いて、あじゃり企画に参加。 …

信越トレイル 11/2〜3

teamあじゃり企画の信越トレイル走破に行ってきた。 走るにはちょうどよい季節。 1日目は天気もよく最高の景色を楽しむ。 しかし距離が長いので、結構大変。 斑尾山頂へ出発 向かいは妙高山宿泊は戸狩温泉。2日目は木が多く、夏だと森の中のトレイルになり…

rhino & bird?

山耐の後、あまり疲れもなかった(ように感じた)ので、そのまま休養も取らず、ロードの練習を始めたが、実際にはやはり体が疲れていたらしく、帯状疱疹になってしまう…。これは、仕事の疲れかトレーニングかと考えるも、仕事は座ってることが多いので、やは…

TJAR報告会&打ち上げ

土曜日にTJARの報告会がありました。 来場者がなんと150名程。 前回の報告会は私やマカニさん、小虫さん、makotoさん、ほか数名で、関係者のほうが多かったことを思い出すと2年でトレイルランの状況が変わったことが感じられます。1週間前の山耐当日の…

日本山岳耐久レース 2008 10.12

【体重重過ぎ】 前日に体重計に乗って驚いたのですが、いつもの5キロ増。 1週間前の山走も身体が重いなと思っていたのですが、このていたらくぶりには自分であきれました。 それでも当日もしっかりご飯を食べて、スタミナ切れのないように準備します。 しか…

 さわらびの湯〜鴨沢

天気もよかったので土曜日に、久々に走ってみた。山耐の試走代わり? 今週末の山耐だが、まだ出るか出まいか迷っている。雨なら絶対DNSかな。 来週のレースもあるので、この日はトレイルLSD。ゆっくりペースで進む。 久々に走った長沢背稜は人も少なく、走る…

9月21日 八ヶ岳全山?

げんぼさん企画で、ヤフトピの仲間と八ヶ岳に行ってきた。目標は全山制覇? 日程を順延して、この日となったが、この日の天候も…霧、小雨。今年のヤフトピ企画は、これですべて雨という信じられない結果に。スタート:権現平 3:30スタート前にげんぼさんが…

TJAR スペックその他

【主な装備】 いろいろあるがリュックは、一週間背負うものだけに一番重要か。なかなか自分に合うものがなく、結構投資してしまったが、最後はなんとかオスプレイのリュックに落ち着き、使用感もなかなか良かった。■リュック:オスプレイ タロン33 ・大きめ…

TJAR行動記録 その7

7日目・8日目(百間洞〜大浜海岸)◆百間洞キャンプ場出発 8/16 3:00ツェルトで寝ていると先に出発する岩瀬さんが声をかけて来てくれた。「頑張ろうね。ゴールしようね」。もうすぐ旅も終わることもあってちょっと涙が出そうになったので、ツェルトの中から…

TJAR行動記録 その5

5日目(市野瀬〜熊ノ平小屋)◆市野瀬発 8/14 5:50朝はデポの荷物を枕元に置かれて目が覚めた。加藤さんが気づいて持ってきてくれてようだ。起きると岩瀬・星野選手は出発準備中。湯川選手も起きて準備を始める。 デポの箱を開けて、着替えをする(前半と同…

TJAR行動記録 その6

6日目(熊ノ平〜百間洞)◆熊の平小屋発 8/15 1:00スタート時には、須田選手、岩瀬選手、星野選手、湯川選手と私が集結。時間を決めているわけではないが、南アルプスに来てまだ5人がほぼ同時間で行動している。このあたりはタイム重視派ではなく、完走目的…

TJAR行動記録 その3

3日目(上高地〜木曽駒高原スキー場)◆上高地出発 3:00上高地では、バス停付近の屋根つきベンチで今日はビバーク。ちょうど飯島選手が出発準備をしていたので、少し話した後就寝。山よりは寒くないが結構寒いのが上高地だ。しっかり着込んでシュラフカバー…

TJAR行動記録 その4

4日目(木曽駒高原スキー場〜市野瀬) photo by iwase 写真:木曽駒ケ岳山頂にて ◆木曽駒高原スキー場出発 8/13 2:50目が覚めて、出発準備を始めたのが23:20くらい。荷物も整理して出発寸前になって、雨が降り出す。雨の勢いは増してきて、とりあえず様子…

TJAR 行動記録その2

写真:千丈沢乗越付近。湯川選手と。photo by rika 2日目(スゴ乗越キャンプ場〜上高地) ◆キャンプ場スタート 8/11 3:15 今日は、なんとしても上高地に下りなければならないということで、長い一日が始まった。カロリーメイトを昨日買った牛乳で流し込ん…

TJAR 行動記録 その1

1日目(魚津市〜スゴ乗越キャンプ場) photo by iwase 写真:スタート直前 ◆ミラージュランド スタート 8/10 0:00 スタート地点には、2時間前に到着。荷物チェックなどが行われ、田中選手や、駒井選手の荷物の小ささに驚く。特に駒井選手は、日帰りのトレ…

TJARその後

とりあえず、レポートを書く元気はないので、現状報告です。ゴール直後は、体全体がむくんでいてひどかったのですが、4日経って、手のむくみはすっかり治りました。 現在は、顔のむくみと、足のむくみが残っています。仕事で座っている時間が長いので、夜に…

無事ゴール

1546。足だけじゃなく、顔、手もパンパンに腫れている

TJAR直前

前の土日は、荷物の準備、買い物。 それから、微調整をしてなんとか準備完了。 荷物は食料、防寒以外は削って、なんとか乾燥重量6キロくらいに。 背負ってみるとそれでも重い。本番では持っていくストックが役に立ってくれることを祈る。 さらに体は怪我や故…

7/20 北ア練習会

TJARの北ア練習会。・前日、一の越山荘入り。スタートまでひたすら寝る。 ・本番以上の荷物を背負って(10kg以上)、練習会に挑む。これくらいは持てないとと本番はきついだろう。 ・雄山のスタートから皆に置いていかれる。 ・が、まったく無視。マイペ…

6/7〜8 トレイルランニングツアー in 霧が峰

に行ってきました。充実のセミナー(&練習会)となりました。 6/7AM たあきさんの車に同乗させてもらう、ほか小虫さんとマカニさん。9時過ぎに蓼科ピラタススキー場着。ロープウェイを使って、北横岳山頂へ。まだ道には雪が残っている。山頂に着くと自分た…

TTR記録表を送りました

選手ほか関係者の方にお送りしたと思うのですが、もし来てないぞという方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。すぐにお送りします。大変頼りない主催者で申し訳ございませんでした。

TTR記録集作成中

記録集の作成が遅れており、みなさんにお待たせしております。 鋭意(ではないのですが)作成中ですので、しばしお待ちください。

裏ハコネ

スタート地点に誰もいませんようにと願っていたのは、私だけではないはず…。 ですが、全員しっかり走る準備して集まってました。 いやあ、さすが山トピ。 ハリマネさん、小天狗くん、素浪人さんの見送りを受けて雨の中出発。 そして、ハリ天狗さんとぺターさ…

TTR第2弾無事終了

TTR第2弾は、第1陣の選手たちの活躍(?)で、これまたすばらしいサポートができたのではないかと思います。私はというと、棒の折では、先頭2人に追いつかず、鴨沢では、なぜかご馳走になるほうに回ってしまうというていたらくでした。選手のみなさん…

TTR速報

ひなさん→鴨沢完走、山の家に宿泊。 ドーモさん→和田峠で低体温のためリタイヤ。ヤマミチさんの車で下山

すみません。トモさん。私の代わりにレスまで、ありがとうございます。というわけで、GWは田舎に帰ってごろごろしてました。いや、息子の付き合いのキャッチボールで肩が痛いです。山にも登ってきましたが、下りランでは、なかなか息子が速くて驚きでした…

TTR続報

みなさん、書込みありがとうございます。とりあえず、5月10日スタートのTTRに向けてサポート体制を考えます。次回のサポートは選手だった皆さんなので、かなり機動的に動けるのではないかと思っています。夜中以外のサポートは大丈夫ではないかと。あとは、…

TTR速報

昨日今日開催のみんなで一人TTRは無事終了しました。 50K完走はげんぼさん、ゆぅさん、どーもさん、パラダイムさん 100K完走は、マカニトモさん、のまダッシュさん、ペターさん、ハリ天狗さん。途中リタイヤがakihageさん(棒の嶺)ポカラさん(浅間峠)山梨…