2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日 休養日

なんか、今日は涼しい。朝起きる。掃除。寝る。飯食う。寝る。テレビみる。寝る。夜目が覚める。こまったもんだ。しかし、寝るにはちょうどよい気温だった。右足は疲労が残っている。あまり無理はできないなあ。今後の練習はどうしようか悩む。スピード練習…

8月27日 山耐試走ラン

run

ゆっくり走るが、長い距離にばてる。山の中はガス、道も湿っている。走りやすい一日だった。右足は1週間治療していたので、問題はなかった。しかし奥多摩や武蔵五日市方面は、遠いなあ。朝4時起きがつらい。

あくびさんからの質問

Q:山耐で手元のライトはどのようなものがよいですか? まずライトの種類ですが、簡単に区別すると、LEDとフィラメント系(ハロゲン・クセノンなど)の2種類に分かれます。 現在のライトの主流はLEDです。明るく電池の持ちがよく、電球が切れないと…

8月21日 光が丘ぐるぐる

run

昨日疲れたので、寝てたらそのまま寝てようと思っていたが、7時に目が覚めたので参加。 自宅から光が丘まで、ジョグで30分。光が丘では会長はじめみなさんがいろいろ飲み物など用意してくれていて、充実したエイド状態。感謝です。ありがとうございます。ぺ…

8月20日 山歩き?

run

●さわらびの湯→棒の折→日向沢の峰→酉谷山→水松山→天祖山→日原 暑いし、足の調子も悪くて歩いてばっかりだった。天祖に行ったのは、道に迷ったから。北側に入らないといけないところを南に出て、そのまま行っちゃった。長沢背稜の迷うポイントで迷ってしまい…

簡単なもんですが、もんきちランニングhttp://yellow.ap.teacup.com/monkichi/に奥武蔵マラソンの完走記をアップしました。おととい、足の筋トレをやった。スミスマシンでスクワットをやったが、右のほうの重さを10K重いまま、やってしまった。スミスマシン…

長いのか、短いのかわからない夏休みも終わり、明日から仕事に復活です。 1週間体も休んでかなりなまってます。これからは足を山足にしていかないとね。 休み中は、日本アルプス総図を見て、ルートを考えてました。 いろいろ行ってはみたいが、なかなか東京…

夏休み

明日から、5日間の夏休みに入ります。このブログも夏休みです。体のほうも休養します。急ぎの連絡は、私のメール、携帯メールにご連絡を…。そんな急ぎの連絡ないか。 では、みなさんもよい夏休みを。

奥武蔵は暑かった

run

奥武蔵ウルトラマラソンに参加してきました。今年で連続7年目。前日からの泊まりで、withや代走会の皆と宿泊。飲み過ぎで二日酔いが続出しましたが、私は逃れて普通に走りました。目標は7時間切りと30位以内。30位に入ると来年のパンフレットに名前が載る…

奥武蔵ウルトラマラソン 2005

今年で奥武蔵出場は7回目。昨年はじめて歩かないでゴールすることができたが、今年ももちろん完「走」、さらに無理とは思いつつ、目標は総合30位以内、7時間切りをめざす。 タイム的には去年まで折返しまで、4時間半くらい、後半は3時間を少し切る時間で…

JOG14K

run

暑いけど、夜走る。膝裏とか、ハムストリングスとか色々違和感があるが、あとは奥武蔵までに治るよう祈るだけ。治りはしないか…。 金曜は軽く泳ぎたい。来月は、川越トライアスロンと秩父往還に出場するかどうかを検討中。ちょっときついかな?

7月31日(日) 足を鍛える

日曜日は完全休息の予定だったが、家も暑いのでジムに避難。昨日はゆっくり走ったこともあって、筋肉痛もなかったので、奥武蔵マラソン前、最後の足のトレーニングを行う。スクワット、スティッフレッグドデッドリフト、ベンチ昇降、カーフレイズなど。これ…

7月30日(土) 奥武蔵でパラダイムさんに遭遇!!

run

奥武蔵マラソンに向けて最後の実地練習。武蔵横手駅からグリーンラインへ上り、一度鎌北湖側へ降りる。そして、本番では行きも帰りもつらい鎌北湖からの急坂を上る。グリーンラインへ出てからは、いつも通りの道。雲っていたが、暑さが堪えて、スピードが出…