7月31日(日) 足を鍛える

日曜日は完全休息の予定だったが、家も暑いのでジムに避難。昨日はゆっくり走ったこともあって、筋肉痛もなかったので、奥武蔵マラソン前、最後の足のトレーニングを行う。スクワット、スティッフレッグドデッドリフト、ベンチ昇降、カーフレイズなど。これで来週筋肉が超回復したときに、マラソンを走る予定。そんなうまくいくかな? DSTもかなり慣れてきたが、反動を絶対つけないため、最近は少し重量を軽くしている。フルスクワットだと70K×3レップスくらいがいいところか。持ち上げ始めるときと、下げてきた最後の辺りがものすごくつらい。
今一度、DSTを推奨してる山田さんの説明を読んだのですが、週一のトレーニング頻度を2週間に一度くらいにさらに下げようかなと思っているところです。