2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

棒の嶺ピークハントマラソン10K

run

ショーブンさん、マヒナさん、そしてまささんは家族で参加。登りだけの大会なので、つらかった。昨日のswimのキックで結構足に疲れが残ってました。やっぱり館山さんの大会は楽しかったですね。みなさんとお話しできたのも楽しかったです。風呂に入ったあと…

1100m

本日は、予定もなくゆっくり過ごす。連休中はTTRの疲労を取ってて、リハビリみたいな生活だったし、5月に入ってからやっと何もない休みの日がやってきた感じかな。午前中にジムの水泳のスクールでたらたら泳ぐ。結構ドリルが多くて疲れた。明日はピークハン…

 トレッドミル30min ステアマスター25min

run

ピークハントマラソンに向けての練習。トレッドの角度はもちろん15度(これ以上なし)です。ステアマスターはレベルは低くして(ステップの抵抗を大きくして)ステップを大きめにして、足をしっかり踏ん張るようにします。これもハムストリングスに効きま…

上半身を中心に

二日連続の夕立で、二日とも濡れた。今日は足が疲れていたので、筋トレのみ。DSThttp://www.icofit.net/gym/resistance/dst/index.htmlも継続してきて、適正の重量がわかりつつある。種目と回数と使用重量などをいちいちメモ帳に書き、電子メトロノームを…

kick500m swim500m

RUN10K

run

夕方雨が降って、ぬれながら帰宅。ちょっとたったら、はれてきたので石神井公園に。雨の後気温が下がってちょうどよい気温だ。10Kをいいペースで走った後、泥で足が汚くなっていたので、そのままスポーツクラブに行って、足を洗い、泳ぐ。昨日も泳いだので、…

平和な週末

先週は仕事だったので、2週間ぶりの休日。土曜日は息子とざりがに取りに行く。 しかし息子はざりがにより落ちていた遊戯王のカードの方が気になるようだ。 ざりがには2匹ゲット。まだまだ腕は落ちてなかった。今日は完全休養になる予定。来週のピークハン…

トレイルランニング入門

トレイルランニング入門―森を走ろう作者: 有吉正博,村越真出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/04/15メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る出ました。トレイルランニング入門。それもなんとあの岩波書店から。 やっぱり、岩波…

土日は仕事

土日と一日中、販売の仕事。立ちっ放しは結構つらいですね。 土曜日は、売上を持ったまま懇親会で酒を飲む。 落ち着いて飲めないので、早めに家に帰ってすぐに就寝。 日曜日、販売終了後、 木曜日に買って、すそ直しを頼んでいた山登り用の2WAYパンツを帰り…

1600m

kick: free500m / free50m & back50m ×5 swim600m金曜日の記録を日曜日に書いてます。 遅い。

legs

legs calf shoulder

ARMS カールとエクステンション。

明日は本格的に足のトレーニング予定…。

 15K JOG

少し体が動いたかも。足の裏がまだちょっとしびれている感じがする。

完全休養日です。

jog 10k

ハムストリングスがかなり重い。先週土曜日の筋トレの疲労がまだ残ってますね。 走ってても足の感覚が鈍いです。

total:2000m 40min

pull:500m swim1000m swim(hard25m easy25m)500m

weight training

back chest arms shoulder abdominal

おまけのアコースティックヴァージョンが秀逸

ついにというか、やっと出ましたlos lobosのライブ。もともとライブバンドとして評価の高かったlos lobosですが、最近の曲を中心に、ばりばり演奏してくれてます。これを聞くと10年くらい前のライブも聞いてみたいなあと思ったりします。ラストは "What's go…

奥武蔵を走る

TTRから1週間たって元気も出てきたのでちょっと奥武蔵に出かけて2時間ほど走る。気温もちょうどよい季節。走っていても気持ちがいい。コース:高麗駅〜顔振峠〜吾野駅 奥武蔵マラソンのコースをたどる。崖にはチャート層がきれいに出ている。

岩手の山を散策

田舎に帰ったときに山を歩く。北上山地の中にある湿原、かたくりの花の野生群など、美しい場所を見て歩く。いつまでもこの美しい自然が残りますように。写真は珍しいカタクリの白い花。普通は隣のむらさき色。

岩手の湿原

岩手の山岳地帯では 標高が低いところでもまだ残雪も多い。 沢は雪解け水が大量に流れていた。水はうまい。

第1回 東京トレイルレース(2005年4月30日〜5月1日・制限時間24時間)

●コース 青梅永山公園(スタート)→雷電山→榎峠→高源寺→高水山→岩茸石山→棒の嶺山頂(制限時間4時間)→槙ノ尾山→長尾ノ丸→日向沢ノ峰→蕎麦粒山→一杯水→長沢背稜→酉谷山避難小屋(制限時間7時間)→芋の木ドッケ→雲取山頂→七つ石山避難小屋(制限時間10時間…

東京トレイルが終わった。 まさかの完走。総合順位で8位。年代別では1位だった。自分より速い人たちを軒並み抜いての完走。 自分でもホントかなという感じ。 何しろ出走者150名、完走者11名である。 レースじゃないよな。詳細は「もんきちランニング…