2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月もほぼ終わりですね。 今月は宮古島100kと28日にLSDをして、あとは、ほぼ休んでいました。 走行距離で200Kくらい。 長く走る、あるいはきつい筋トレを行うと、右足のハムストリングスから内転筋まで、かなりハリが出て、ずっとコリ状態になってしまうので…

無題

1月もほぼ終わり

宮古島ウルトラ100K遠足(とおあし) 2006.1.14

○大会前日 試走(もちろん車)する。 宮古島の周回道路は100K弱。池間島・来間島へつながる二つの大橋を渡ってちょうど100Kになるというウルトラマラソンのための島みたいですね。都会と違って渋滞は皆無。地元の人はのんびりと制限速度を守って走り…

100K後遺症・ワイドー応援記

完走に対して、みなさんからのコメントありがとうございます。 みなさんのブログからもずいぶんと刺激を受けての達成です。 これからもよろしくお願いします。 昨日、宮古島からの直行便で帰宅。 ■後遺症ほか ・足全体の筋肉痛。特に前腿。→走ってる途中から…

無事完走

run

記録はギリギリ10時間切りました。なんとサブ10です。 夕方ですがまだまだ選手がゴールしてます。

宮古島100Kmウルトラ遠足

1月10日 swim2500m

もうすぐウルトラを走るというのに、足の調子が良くないので、スイムでうさばらし。 ●2000m スイム ノンストップ ●500m キック ノンストップ キックをしていたら、ハムストリングスと内転筋に効いてきた。 内転筋を使って蹴るのは正しいのでしょうか? 誰か…

1月5日上半身の筋トレ

というわけで、今年始めの筋トレを行う。 いま、私が行っているのは、スロートレーニングという方法で、ゆっくり上げてゆっくり下げるという方法です。反動は絶対使わないことと正しいフォームで行うことを心がけています。スロートレーニングの利点は怪我を…

2006年、出遅れスタート

さて、年末年始のブログは完全休止しておりましたが、今日からぼちぼち更新していきたいと思っています。今年の走りの目標は、特に決めてません。そんなに例年と変わらず、楽しんで、たまにはベストを尽くすと…。そんなモンです。 多分今年の前半は、TTR…