2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2005.11.23大田原マラソン

★走る前の言い訳 10月の山耐から1ヶ月あまり。その間も奥多摩ハイキングやら、奥武蔵スーパークロカンやら山ばかり走っていて、ロードは完全に走りこみ不足。それでも一応サブスリーを目標として、1週間前にちょっと練習でペース走などやってみましたが、キ…

ナイキカタナ4

来年発売予定のナイキカタナ4のプロトタイプを見せてもらいました。 今回はソールが硬くなって、前足部の厚みが増した感じです。 シューズはいろいろ好みがあるので、よくなったとは簡単にはいえませんが、個人的には好みのシューズに近づいていて、うれし…

大会報告専門のブログとなっていた「もんきちランニング」ですが、大会報告[report]はすべて、このブログでも読めるようにしました。今月いっぱいくらいで、「もんきちランニング」は閉鎖予定です。リンクをしていただいているみなさま、今後のリンクはここ…

コンチネンタルディバイド

今日の大会の本部脇にモントレイルのブースが出ていました。 注目は来年発売・レオナディバイドの後継モデル・コンチネンタルディバイドです。 形やさわって見た感じでは、ソールはレオナより剛性が強くなって、硬そうなシューズでした。 実際レオナより硬く…

奥武蔵高原スーパークロスカントリー

距離17K。高低差601m。トレイルとロードが半々の大会。 天候にも恵まれ、快晴。長袖で出場しましたが暑いくらいでした。【コース】正丸駅→正丸峠→伊豆が岳→天目指峠→子の権現→正丸駅スタートは正丸駅の斜め階段を下りたところ。ここからいきなり伊豆が岳まで…

石神井20K

run

おとといに続いて、石神井を20K。 ペースは4分30秒〜40秒。 昨日の筋トレで、全身が筋肉痛だったので、少しペースを落とす。 しかし、10秒違うだけでずいぶん楽に走れた。でも最後は、なんとなく足の疲れを感じた。 大田原では30K以降が問題か…。

石神井公園を20K

run

土日は仕事だったので、明けて月曜日に20Kホームコースで走りました。 多分キロで4分20〜30秒くらい。ペースは落ちないようにしたものの、足はなかなかいうことを聞いてくれない感じ。 20kで精一杯でした。 まあ、ロードレースの練習はほとんどしてないので…

奥多摩逆走ハイキング?

代走会とW&A URCの合同企画、ハセツネコースを逆にたどるハイキング(?)に参加してきました。天気は曇ときどき晴で、大岳山山頂からはうっすらと富士山を見ることもできました。御岳のケーブルカーにも初めて乗ることができてなかなか楽しかったです。写真…