2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

胃痛?十二指腸?

どうも今週は胃が痛い。 ストレスなのか、なにか原因があるのか? でも昨日もビール飲んでました。 体を動かしているときはいいんだけど、 寝てたり、黙って椅子に座ってたりすると痛くなります。 特に空腹時がきついので、十二指腸潰瘍かもしれないけど 小…

 9月25日 run14K

run

連休最後の日。ゆっくり起きて、家で休養。しかし体は軽いので、夕方石神井公園でrun。最近、山練以外はjogばっかりだったが、久々にスピードを出してみた。途中の7kくらいをキロ4分くらいで走ってみた。なんとか走れたけど、全然身体がついていかない感じ。…

 9月24日 山耐試走が終わって

帰ってきて、シャワーをざっとあびて、布団に直行。ちょっと心配事があったりして、よく寝れず。昼過ぎに起きたが頭が痛い。眠い。が起きて昨日の片づけ。足はちょっと筋肉痛になっていた。夕方にご飯を食べたら、また眠くなってちょっと寝る。このせいで、…

9月23日 山耐夜間試走

やってしまいました。夜間試走。台風が迫ってきたので、この日しかないかという感じ。 奥多摩駅から最終バスで深山橋まで行って、そこからムロクボ尾根を通って三頭山、あとはゴールまで走る(歩く)。ほとんどの区間でガスがかかっていて、LEDのライトは厳…

今年参加予定の大会は

run

10月 日本山岳耐久レース 11月 奥武蔵トレイルウォーク&ラン(予備大会:光が丘ロードレース) 大田原マラソン 山岳耐久は、多分今年で9回目の出場。初出場の時は雨が降って、坂が怖くて下りられなくて、月夜野でリタイヤした。あと右足の親指を骨折したま…

9月20日

●kick500m●pull500m●swim1500m ※それぞれノンストップ

9月20日

上半身を行う。

9月19日 石神井公園30K

run

この日もだらだらと過ごすはずだったが、夕方になってどうしても走りたくなってLSDを行う。結局30K走ってしまった。休息のはずが…。痛いわけではないけど、右足の調子はわるいまま。走る前は大丈夫だけど、終わってストレッチすると、右足が全然曲がらな…

9月18日 十五夜でした

この日は完全休息。1週間ほど読んでた本を読み終えた。 この前に出た、下山事件(しもやまケース)は消化不良だったけど、今回の内容には納得できた。歴史好きな人にはかなりオススメ。

9月17日 棒の嶺ハイキング

予定通り、この週末は休息に努める。この日はハイキングでゆっくり棒の嶺へ。天気も良く、頂上でお湯を沸かして、お弁当を食べる。しかし、いつものペースが体にしみているので、普通に歩くとなんか変な感じがした。さわらびの湯は混んでてよくなかった。

9月11日 休養

ジムで、軽く泳いでジャグジーで休養。山耐まで、あと1ヶ月となりました。今日は選挙ですね。私は不在者投票したので、今日はテレビでゆっくり観戦?ですね。あんまりずっとやってると飽きちゃうけどね。

9月10日 奥多摩試走

run

武蔵五日市〜浅間峠〜三頭山〜鞘口峠〜都民の森〜数馬の湯 やはり、難関は、スタートから浅間峠までか。あの細かい急坂のアップダウンで足のスタミナがかなり奪われる感じ。三頭山はそこだけ上ると楽なんだけど、やはり30K走ってから上るのは厳しい。かなり…

写真修正版

ちょい、自作してみました。長さは90センチくらい。 棒はツェルト用のポール。簡単に3つに折りたためます。 端の黒いものは、ストックの先につけるラバーです。両端に付けてます。 今度の山で使えるかどうかちょっと試してみます。 なんでしょうねえ。

9月4日 休養

そんなに疲れてなかったけど休養。暑い一日。いまだ右足の違和感あり。 ちゃんと休まないとこれは治らないか…。山耐までは仕方ないので、悪化しない程度に付き合っていくか。 金曜日に池袋のステップ(ジュンク堂の裏にあるランニングシューズ専門店)でラン…

9月3日 奥多摩試走

run

今回は武蔵五日市から上川乗までバスで行き、そこからスタート。先週と較べてかなり暑い。あとハイカーや試走の人が多い。9月に入ったからか。先週のほうが快適だったのにね。 今週はあくびさんの引率でゆっくり試走(試歩?)。浅間峠〜三頭山は、ここだけ…

ドラッグスーツで泳いでみた

ドラッグスーツ・タフスーツ・練習用スーツ・抵抗水着とか言われる水着は、水を吸って重くなる上、表面がでこぼこで水の抵抗も大きくできています。そんな水着を着て泳ぐと、負荷が多きくなり、持久力・筋力がアップするというのが、このスーツのうたい文句…