2009-01-01から1年間の記事一覧

12月27日 鏑木男塾に参加してみた

今年最後の日曜日、OSJが主催している鏑木さんのトレイルセミナーに参加してきた。鏑木さんの走りを生で見てみたかったのと、セミナーが上級者(タイムトライアル)ということで、チャレンジの意味も含めて鎌倉まで行ってきた。練馬から鎌倉は遠いなあと昔は…

12月23日 ミニロゲ@入間 by TREKNAO

TREKNAO今年最後のロゲイベントに参加してきた。 市街地ロゲ。途中のわずかなオフロードを除いて、すべてオンロード。 いつもは得点は考えず、行きたいところに行くことが多かったが、今回は得点を狙ってみた。 走り自体はがんばった気がするけど、いかんせ…

12月23日 ミニロゲ@入間

ムーミン谷に行ってきた

薄皮こしあん

こしあんにてこしあんあん増量!

2009年11月23日 大田原マラソン

とりあえず今回の結果5km 21:08 lap ←スタートロスは5秒くらい 10km 41:44 20:35 ←なんか足がばたばたしてる 15km 1:03:02 21:17 ←はやくも足に疲労 20km 1:24:47 21:45 ←そのためゆっくり走るがゆっくりすぎ 25km 1:45:40 20:53 ←そこで少しペースアップ。 …

10月11日 2009日本山岳耐久レース

今回で出場14回目(2回リタイヤ)の出場。 14回目では気持ち的に盛り上がるはずもなく、試走なし(去年の大会以来、奥多摩にいっていない)、山での走る練習は1回だけという、とりあえず参加した感じになってしまいました。 そして、甘く見ていたツケはし…

10月3日 武甲山ほか

南アに行った後、疲れからか風邪を引いてしまい、先週末は久々に寝込んでしまいました。そこで、今回は無理せず、奥武蔵で軽く調整してきました。正丸駅→伊豆が岳→山伏峠→武川岳→妻坂峠→大持山・小持山→武甲山→横瀬駅時間は休憩含み4時間20分でした。・伊豆…

南ア: 水無川→鋸岳→甲斐駒→広河原  広河原→間ノ岳→北岳→広河原

連休を使って南アに行ってきた。 せっかくの連休なので、テントを背負っての縦走。スピードは出ない、お楽しみの旅。makotoさんなどのブログから、鋸岳には行って見たかった(怖いけど)ので、富士見駅出発のルートを考えた。2泊3日で鋸岳経由甲斐駒あとは…

2009年7月19日 おんたけウルトラトレイル100Km

長距離レースは、色々走ってるけど、100(案内では105kmになっていたが実際は103kmくらい)という距離は、久しぶり。多分宮古島遠足以来か。あまりの久しぶりに緊張感は…まったくなし。 木曽福島からアゴヒゲさんの車に乗せてもらって、スタート前までキャン…

リチウム電池復活

富士フィルムのは、生産終了しましたが、入れ替わりで エナジャイザーがリチウム電池を出してるのに気付きました。帰りにビックカメラに行ってみると、電池コーナーの片隅にひっそりとありました。勝負アイテムですね。いつもは普通のアルカリか、充電池を使…

6月20日 LSDなど

run

この日は午前中から光が丘公園を20kmほど走った後、御茶ノ水の「江戸遊」に向けてさらに20km弱のLSD(キロ6分)を行いました。江戸遊 http://www.edoyu.com/kanda/皇居を走る人にも比較的知られていないが、内緒で教えよう。食堂と休憩所があるので「飲む…

6月13日TTRハーフ

週末トレイルトレイルランニング鍛錬も終盤にさしかかってまいりました。 毎週末にかなりの負荷がかかるので、平日はほとんど走ってないのですが、つい筋トレとか、走りとは関係ない運動をやったりして、かなり疲労がたまってきました。妙義山はすばらしいロ…

6月6日7日 天空の城 妙義山宝探し

makotoさんが主催するごく私的なロゲイニングと気軽な感じで参加したものの、内容の濃さといい、段取りのよさといい、これは本格的な大会じゃないですか。 すばらしい企画をされたmakotoさんに感謝です。奥様もお疲れ様でした。【1日目】表妙義中間道 大桁山…

5月31日名栗U字連山スーパートレイルラン

【コース】 名栗キャンプ場〜有間ダムを1周して白谷沢登山口から登り〜途中の林道に出たら左〜林道を進んで、再び岩茸石 棒の嶺ピークハントが発展して、ちょっと本格的なトレイルレースになりました。よく行くホームコースなので、とりあえず気楽に参加を…

5月23日箱根外輪山1周かげマルッ杯レース(?)

・かげマルッさん主催で車にも乗せてもらって、箱根外輪山を1周してきた。 ・道志から1週間経ったものの足の疲労が抜けず、ちょっと50Kを完走できるかどうか不安 ・阿弥陀寺裏の山道からpetterさんがいきなり飛ばす。 ・とりあえず、塔の峰まで頑張ってつ…

5月17日道志村トレイルレース

5月17日 道志村トレイルレース・距離は43km。今年に入って奄美大島のレースに出たが、あれは林道レース。本格的に山の長距離は今年になってからまだ練習でも走ってなかった。これまで20kmちょっとを奥武蔵を数回走っただけ。とりあえず足慣らしのレースと…

4月26日 名栗U字の試走

4/24 山岳アスリート各位の皆様とご会合。明日は大荒れというのに、「一人TTR」を決行するというダッシュな人は大丈夫だったのでしょうか?4/25 予想通りの1日中雨。ジムで、傾斜つけてのランニング。4/26 早蕨の湯から蕨山を通って1周(名栗U字の試走を…

4月19日かすみがうらマラソン

★サブスリーは達成したのかしないのか…微妙! 【準備】 ・今シーズン最後のロードレース。去年末の大田原マラソンでかなりロードの力が落ちていることがわかったので、リベンジに燃えるが、走行距離はいつもと変わらず。一応、1月から3月までを準備期間と…

[report]3月29日 奥武蔵レクロゲイニング

高麗小学校集合マカニ・トモさんとチーム「ヨヨレンジャー」で6時間の部に参加。 スタート10分前地図開封。【走ったコース】 巾着田南方面→高麗峠→高麗駅→電車→正丸駅→刈場坂峠→グリーンライン沿いポイント→高麗本郷ポイント→巾着田内ポイント→ゴールトモさ…

OSJ奄美ジャングルトレイル 50km

奄美大島での初トレイル大会。 マングローブの脇を通り過ぎたり、海岸沿いを走ったり、きれいな芝生を駆け上ったりするわけではありません。奄美大島の山の中の少し寂れた林道をひたすら走るレース。 周りの木々もジャングルというほどではありません。 まあ…