2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月21日 八ヶ岳全山?

げんぼさん企画で、ヤフトピの仲間と八ヶ岳に行ってきた。目標は全山制覇? 日程を順延して、この日となったが、この日の天候も…霧、小雨。今年のヤフトピ企画は、これですべて雨という信じられない結果に。スタート:権現平 3:30スタート前にげんぼさんが…

TJAR スペックその他

【主な装備】 いろいろあるがリュックは、一週間背負うものだけに一番重要か。なかなか自分に合うものがなく、結構投資してしまったが、最後はなんとかオスプレイのリュックに落ち着き、使用感もなかなか良かった。■リュック:オスプレイ タロン33 ・大きめ…

TJAR行動記録 その7

7日目・8日目(百間洞〜大浜海岸)◆百間洞キャンプ場出発 8/16 3:00ツェルトで寝ていると先に出発する岩瀬さんが声をかけて来てくれた。「頑張ろうね。ゴールしようね」。もうすぐ旅も終わることもあってちょっと涙が出そうになったので、ツェルトの中から…

TJAR行動記録 その5

5日目(市野瀬〜熊ノ平小屋)◆市野瀬発 8/14 5:50朝はデポの荷物を枕元に置かれて目が覚めた。加藤さんが気づいて持ってきてくれてようだ。起きると岩瀬・星野選手は出発準備中。湯川選手も起きて準備を始める。 デポの箱を開けて、着替えをする(前半と同…

TJAR行動記録 その6

6日目(熊ノ平〜百間洞)◆熊の平小屋発 8/15 1:00スタート時には、須田選手、岩瀬選手、星野選手、湯川選手と私が集結。時間を決めているわけではないが、南アルプスに来てまだ5人がほぼ同時間で行動している。このあたりはタイム重視派ではなく、完走目的…

TJAR行動記録 その3

3日目(上高地〜木曽駒高原スキー場)◆上高地出発 3:00上高地では、バス停付近の屋根つきベンチで今日はビバーク。ちょうど飯島選手が出発準備をしていたので、少し話した後就寝。山よりは寒くないが結構寒いのが上高地だ。しっかり着込んでシュラフカバー…

TJAR行動記録 その4

4日目(木曽駒高原スキー場〜市野瀬) photo by iwase 写真:木曽駒ケ岳山頂にて ◆木曽駒高原スキー場出発 8/13 2:50目が覚めて、出発準備を始めたのが23:20くらい。荷物も整理して出発寸前になって、雨が降り出す。雨の勢いは増してきて、とりあえず様子…

TJAR 行動記録その2

写真:千丈沢乗越付近。湯川選手と。photo by rika 2日目(スゴ乗越キャンプ場〜上高地) ◆キャンプ場スタート 8/11 3:15 今日は、なんとしても上高地に下りなければならないということで、長い一日が始まった。カロリーメイトを昨日買った牛乳で流し込ん…

TJAR 行動記録 その1

1日目(魚津市〜スゴ乗越キャンプ場) photo by iwase 写真:スタート直前 ◆ミラージュランド スタート 8/10 0:00 スタート地点には、2時間前に到着。荷物チェックなどが行われ、田中選手や、駒井選手の荷物の小ささに驚く。特に駒井選手は、日帰りのトレ…