2010-01-01から1年間の記事一覧

Mas Y Mas/Los Lobos

★来月来日。見に行く予定!

11月ー12月のイベントなど

・11月くらいから、少し走り始めました。 ・大会の予定がないとモチベーションが上がらない。 ・よって距離は伸びたが、追い込むこともないので、体重も増えた。11月から12月の出来事・奥武蔵を走行中、大高山から前坂まで、飼い主のいない犬と並走した。…

Across the Borderline/Ry Cooder

昔、カーステレオのCMで使われていたというのですが、まったく記憶がないなあ。【歌詞】 http://lyric.kget.jp/lyric/wk/rl/o/ボーダーラインはリオ・グランデなんですよね。 中年おじさんには、歌詞もメロディもこたえます。 そういえば、去年来日して見…

10月24日 谷川連峰 

日曜日に、マカニ・トモさんと行ってきた。車にて 土合ロープウェイ駅駐車場〜ロープウェイ〜天神平・谷川岳〜万太郎山〜平標山〜平標新道〜土樽駅 土樽駅から土合駅は電車で戻り、ロープウェイ駅まで走って終了。 富士山まで見えた。展望最高。一日中これだ…

9月あれこれ

もともとあまり更新してませんが、ちょっとブランクが空いたので書き込み。走ってないからネタがまったくないんですが、理由としては、8月にTJARをリタイヤした後、故障、さらに母親の急逝など色々と重なってしまったことです。 そんなわけで走りの方も当分…

TJAR2010 MEMO

残念がら今回のTJARはリタイヤとなりました。 気持ちの上であまり走れる状況になかったかなと思います。 上高地に到着する前からリタイヤは決めてしまいました。 こういう大会は強い気持ちが必要で、参加するときには 仕事とか家族とかもしっかりさせて望ま…

上高地にてリタイヤしました

残念ながらリタイヤです。詳しくはまたいずれ

あと3日

前回もそうでしたが、かなりナーバスになってます。始まるとひたすら前に進む毎日と美しい光景が続くのですが…。そこに至るまでは、逡巡の毎日です。

ストックシェルター使用レポ

★ストックシェルターの紹介はこちら7月17日晴れ 北アルプス 黒部五郎小舎キャンプ場 晴昼間は快晴で暑いくらいだったものの、やはり夜になり、だまっていると体が冷えてくる気温 。 すっかり暗くなって、晩ご飯を小舎のベンチ(夜遅いのに色々お世話いた…

ストックシェルター

長野の快速山岳ランナーmakotoさんがすごいの作っちゃいました。もしかしたら、2012年のTJARは参加者の多くがこのシェルターで参加するかもしれない!快速縦走の強い味方、ストックシェルター!ツェルトは建てるのが面倒くさい、でもドーム型シェルター…

6月26日27日TJAR選考会

今年は選考会に40名ですか。すごいことになってますねえ。 寒いのは嫌なので、装備はかなりしっかり持って準備。荷物が重い。 おかげで走行中やビバークで寒いことはなかった。食料も十分だったが、食欲はイマイチで、山岳区間は常にガス欠気味だった。これ…

6月5日 tour de yatsugatake 2010

akihageさん企画、恐怖(?)の八ヶ岳ぐるり。累積標高がかなりあるので、普通の110kmとはワケが違うよ。【だいたいのコース】 スタート:美し森→清里駅→飯盛山→JR最高地点→南八ヶ岳林道→稲子湯→上智大ヒュッテ→白駒池→麦草峠→狭霧苑地→渋の湯→唐沢鉱泉→広見…

5月30日 蕎麦ロゲ(神田こし庵)

ロゲはついに都会ロゲに参戦。 トモさんとヨヨレンジャーズを結成!ルートはこちら↓(人まかせblog) 蕎麦ロゲ : 走る!飲む!読む! ・電車、バスも使えるというオプションについて行けず ・都電沿いに数駅走ったが、都電に乗った方が速いことに気付かず ・…

5月16日野辺山100kmウルトラマラソン

photo by naokop に参加してきた。 ロードの100kmは4年ぶり。野辺山はTシャツがあるので、9回大会に参加したのはわかっているが、あと8回大会か10回大会のどちらかにも参加している。野辺山はコースが辛い上に、雨とか寒い思い出しかなく、天候だけは晴れて…

5月9日 松代城址ロゲイニング(TREK NAO)

「松代ロゲ」のお手伝いをすることになった。 ということで、TREK NAO号に乗って、前日から松代に出発。 会場では、昼からの読図講習会の準備、さらに役得で講習を受けさせてもらい、実地講習の間には、地図の袋入れ作業を行う(地図入れは選手以外がやらな…

5月9日 松代城址ロゲイニング

かすみがうらはDNS

冬から続くフクラハギの不調のため、かすみがうらマラソンはDNSとした。 やはり負担をかけると痛みが出てくるので、ほぼ治っているが、我慢。 我慢? そんなに出なくてもいいかという感じ? 一昨年も風邪でDNS、去年は走ったけど、チップ忘れ、今年は故障でD…

青梅高水応援

日曜日は、軽い鍛錬で青梅高水山の応援に行ってきた。 この大会で、数年前に足首を骨折したという因縁の大会だが、それから出ていないうちに、受付場所などもすっかり変わっていた。 今年はハセツネと同時開催ということで、少しは人が少なくなったみたいだ…

2010年3月28日 奥武蔵ロゲイニング

奥武蔵レクロゲイニングに今年も参加。 今年で3年目。場所は練習コースだし、3回目ともなるとちょっと本来の意味でのロゲイニングではなくなってきているが、とりあえずはレクロゲなのでまあよしとする。 今年は小虫さんはスタッフ(一昨年ペア)、マカニ…

フクラハギ故障中

2週間ほど前にフクラハギがいきなり(でもないが)腫れたので、ここ2週間はスイムやらプールでのウォーキングでしのぐ。 私の場合、筋肉痛が引くのも遅いので、練習には注意していたが、ちょっとフクラハギに負担のかかる練習が続いてしまったようだ。正座…

でた!

新製品

関八州見晴台から大山

先週はあそこに登った

[trail]1月10日 丹沢 三ノ塔頂上からの富士山

この後、大山で代々木メンバーと合流。シロコロ、アミレバ、初体験してきました。天気はいいが休むと寒かった。

お正月running

run

お正月は田舎の盛岡に帰省。初runningは2日。近場の300m程の山に行ったら、カモシカに遭遇。10m程先の山道にいきなり登場して、じっと見つめられる。道を塞いでいるので、手で「しっしっ」と追い払う仕草で近づくとやっと逃げていった。麓は住宅地もあり、カ…

2010年かもかもしかしかRUN