2010年3月28日 奥武蔵ロゲイニング

奥武蔵レクロゲイニングに今年も参加。
今年で3年目。場所は練習コースだし、3回目ともなるとちょっと本来の意味でのロゲイニングではなくなってきているが、とりあえずはレクロゲなのでまあよしとする。
今年は小虫さんはスタッフ(一昨年ペア)、マカニさん(昨年ペア)は欠席のため、ヨヨレンジャーは出動ならず、アゴヒゲさんのチームspinachに入れてもらう。4人チームで、いつも山を走っているアゴヒゲさんと女子で今後の活躍は必至のドレミさん、サブ50ランナーのFさんと男女混合だが、かなり強力なチームを結成。
コース取りは地理的に私が一番詳しいということで、勝手にこうしましょうと提案。ほぼ自分勝手なコースに皆に付いてきていただく。途中、標識はあるけど道がないところを突っきったりと無茶するものの、皆さん強者なので、苦もなくついてきてもらう。

後半は寒さとガス欠とフクラハギ痛と腰痛が出てヘロヘロになり、かなり判断を間違えてしまう。オリエンテーリングマップがあまり使えなかったのも悔やまれる。
結果、男女混合の部で2位。1位との差はかなりあった。ロゲイニングの実力というより、皆の走力と地の利で得た順位かな。表彰状と景品(inov-8の等高線cap)をいただき、その後、風呂にも入らず飯能で打ち上げ。ビールが美味かった。