2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北丹沢レース直前

なので、今週は軽めの練習。月曜日に奥武蔵で短めのトレイル。火曜日筋トレ、水曜日jog10K、木曜日swim1000m、金曜日は軽くjogかな。夏バテ気味だったので、とにかく食べまくってましたが、あまり体重は増えなかった。金曜日はステーキとか焼肉とか鰻とか食…

6月27日 奥武蔵トレイルラン

run

会社は代休を取っていたので、北丹沢のレースに向けて、最後の鍛錬。正丸駅〜伊豆が岳〜武川岳〜伊豆が岳〜正丸駅 合計2時間40分 武川岳山頂付近は、ヒグラシがものすごい鳴いてました。音の反響がすごすぎて怖かった。ウルトラマンで宇宙人に捕まったときの…

6月26日練馬区アクアスロン

run

マハロさん・CCレモンさんと参加。地面からの照り返しが暑い日だった。今年で5回目の大会だが、年々徐々に参加者も増えて、レベルも上がってます。今年は去年と2秒遅いだけでしたが、順位は二つ下がりました。しかし内容は、トランジションでもたついた去年…

トレイルランニング

run

代走会のみなさんとの練習会。 武蔵五日市駅〜今熊山〜醍醐丸〜和田峠〜景信山〜高尾山〜高尾駅〜八王子駅〜稲荷湯 走りは休憩含めて8時間。 最後はスーパー銭湯稲荷湯でお疲れ。その後少し飲んで、電車バスでは熟睡しました。 みんな、みるみる走力がつい…

rainy running 10K

run

小雨だったので、久々に雨の中を走る。気温的には、気持ちよかったが、帰ってきたらかなり泥を跳ね上げてた。たまには雨の中も走らないとね。雨のときは眼鏡に水滴がかかるので夜なのに帽子を深くかぶって走ってます。眼鏡のワイパーとかないかなあ。

ウォーキングランジ 昨日ウォーキングランジをやったら、内転筋が筋肉痛。ランジは地味な種目ですが、結構好きです。足をまっすぐ前に出すとすぐ疲れるし、ぐらぐらしてバランスもとりづらい。若干斜め外に足を出すと、安定が保てます。スクワットなどの種目…

奥武蔵へGO!

run

昨日日曜日、下界は随分暑かったようですが、奥武蔵の天上界はなかなか快適な気温でした。というわけで行ってきました奥武蔵トレイルラン。 先週、ホロさんと二人で、正丸駅→伊豆が岳→武川岳→大持山→鳥首峠→蕨山→名栗湖と5時間ほどで巡ったのですが、今回は…

コーラレモン対決

アミノバリューに続いて、飲み物ネタです。先日紹介したアドベンチャースポーツマガジン。その付録DVDのワサッチフロントの中ですが、石川選手がエイドから走り始めて少ししてから、「コーラ忘れた、コーラ、コーラ」といって、わざわざ取りに戻るシーン…

はてなTシャツ欲しい!(ネイビーブルー)

『アドベンチャースポーツマガジン』

『アドベンチャースポーツマガジン』ご覧になりましたか? おととしから年1回出てます。私が知ったのは今年ですが。 トレイルランニングのほか、アドベンチャーレースのレポートやら結果やらが載っています。私は泳ぐ(言えるレベルじゃないんですが)のと…

ダブルアミノバリュー

BCAA4000mgはすごい。通っているジムでは200円で売ってる。ピーチっぽい味で普通のアミノバリューよりちょっとくどい味がする。BCAAは本来は苦いからそれを消すためですね。飲みやすいし、水分補給もできるので、筋トレの後は最近これを買って飲んでます…

お休み

昨日は仕事が遅くなって、お休み。家に帰って足を伸ばすが、どうも脛が痛い。なんだかみんな怪我してるところを自分も痛めたみたいだ。でも5月はそんなに走ってないんだけどなあ。湿布して寝た。

土曜日は雨?

みたいだな。山は日曜日になりそうだ。

DSTを始めて2ヶ月経過

DST http://www.icofit.net/gym/resistance/dst/を始めてから通常の筋トレを行っていたときと変わったことは、トレーニング後の筋肉痛が少なくなった。そのため、トレーニングの次の日でも普通に運動ができる。今までは特にスクワットをやった次の日などは、…