6月27日 奥武蔵トレイルラン

会社は代休を取っていたので、北丹沢のレースに向けて、最後の鍛錬。正丸駅〜伊豆が岳〜武川岳〜伊豆が岳〜正丸駅 合計2時間40分
武川岳山頂付近は、ヒグラシがものすごい鳴いてました。音の反響がすごすぎて怖かった。ウルトラマンで宇宙人に捕まったときの音みたい。アブもすごいいて、頭によってきて大変だった。このところの暑さで、虫たちも大量発生か?

体調もすぐれないし、暑いので早めに切り上げ。それでも結構登りの練習にはなったかな。去年の北丹沢のレースに出て以来、あまりにも登りが遅いので、ここ1年は結構登りの練習をしてきたつもり。はたしてその成果は表れるのだろうか?ちょっと不安…。夜も足の筋トレをやったので、後は本番までは軽いジョグくらいで流します。