2007-01-01から1年間の記事一覧

公園デビュー 12月2日

run

一度行きたかった、かみの道場に参加してきました。 最初は一人でこっそり行こうと思っていましたが、小虫さんも行きたいとのことなので現地集合することにし、前の日の忘年会でも酒を少し控えました。さらに当日shobunさん本人が参加できないことがわかった…

無題

咳が治らないので、病院に行ったら咳喘息と診断された。 もともとアレルギー性の花粉症で症状として、春には喘息が出てたけど、時期も違うし、結構咳が続くと体に負担になるので、病院に行ったら、やっぱり気管支が炎症を起こしているらしい。気管支に吸入す…

DNS

風邪というか、気管支炎が治らず、23日の大田原マラソンはDNSとしました。 3連休は、うだうだとインドア生活か。何をするかなと…。 頭が痛くなるくらい、咳が出ております。

11月18日 東京国際女子マラソンTV観戦

run

昨日がんばったツケで、風邪は治らず、体もだるいので、一日家にいた。 東京国際女子はもちろんTV観戦。野口選手は圧倒的な強さでしたが、あの筋肉は、上半身、下半身とも理想的な仕上がりだった。マラソン選手であんなに筋肉のついた上半身を持っていてい…

11月17日 皇居20K

run

久しぶりに皇居に行って、ペース走。風邪のため調子はいまいち。 いまの実力として、どれくらい走れるのか、試してみるも 1時間半を切るのがやっとの29分。最後の5Kは結構目一杯になってたし。 今年は、あんまり練習できなかったから仕方ない。 23日は、大…

11月4日代々木RC 奥多摩トレイル

御岳駅→御岳神社→大岳山→鋸山→もえぎの湯 約17km土曜に続いて、山で遊ぶ。さすがに足が思うように動かずでしたが、なんとか走りはこなしました。しかし会長の上る(下る)ペースが年々上がっているような気がする。もえぎの湯でみんなでビールを飲みましたが…

11月3日 箱根50kおさらい

箱根湯本(7:00発)→外輪山周り→湖畔遊歩道→湖尻→神山→早雲山駅(17:30着)約50km akihageさんの車で箱根まで連れて行っていただき、一緒に走るも、さすが実力者だけにちょっと遊びではすまない走りに…。売店などでは、しっかり補給して休憩したことと、aki…

山耐装備メモ

リュック:グレゴリー・ルーファス(これベストサイズかも) シューズ:バスク・ブラー(去年と同じ。丈夫です) ウエア:半そでジッパーつき アームウォーマー(未使用) 短パン CW−X(腿までのもの) 脛サポーター 速乾性の靴下 ゲイター(モンベル) …

2007年日本山岳耐久レース 2007.10.21

今年で、大会本部がちゃんと確認してくれれば、アドベンチャー・グリーンになるはず。 でもレース中にhiroさんと話していたら、hiroさんは去年でAGだったはずなのになっておらず、申請してもだめだったとか。ちゃんとAGになれるか。今年のレースへの準備は、…

酉谷小屋が使用禁止

先週末は、一応ハセツネの練習で、奥多摩に行ってきました。が、本コースは人も多くあまり行きたくなかったので、奥多摩から、石尾根を通って、雲取へ行き、長沢背稜を通って、さわらびの湯へと下りるコースを設定。時間がかかるので、前の晩から奥多摩入り…

奥多摩トレイルラン

近況報告

run

9月に入って、山練習でも始めようと思うが、仕事が忙しく、思うように練習できず。①金曜日残業→土曜朝、眠いまま山ランへ→バスで移動→降りる駅を乗り過ごし→違うところからスタート→はじめての道で道に迷い→道なき道を無理やり登る→寝不足で疲れる→昼寝→中…

8月19日 ハセツネ試走 数馬→西原峠→三頭山→御前山→大岳山→御岳神社→日の出山→五日市会館

所要時間*7時間20分くらい(とにかく暑っ!) ぱらだいむさんから誘われて、なんとハセツネ試走に行ってきました。 今回はハセツネ初参加となる、ぱらだいむさん、ぱらだいむさんと同じ奥武蔵道場のむさしのさんと3人で行ったのですが、むさしのさんは奥武…

夏休みモード

run

奥武蔵のレポートも書かずにたらたらと過ごしておりましたが、 少しは、走ろうかなという気分にもなってきました。ちなみに奥武蔵は、本番2週間前に痛めた左ひざ痛のため、後半は歩きモード。 2週間何も走らず、いきなり本番で走ったので、前半で力つきま…

TJAR選考会A 

中央アルプス 駒ヶ根高原〜木曽駒ケ岳〜空木岳〜駒ヶ根高原 一日楽しめたので、ひさびさにちゃんとレポート。アルプスまで行くと、上の副題にもある山って感じ。トレイルじゃないでしょ。参加してきました。選考会。マカニさんの車に便乗(計4人)して、地元…

奥武蔵GL 代々木RCに合流

run

コース:高麗駅→高指山→鎌北湖→GL→丸山林道→武甲温泉 ・代々木の試走会もあるのは知っていたので、どこかで合流できると思っていたが、顔振峠の茶屋で休んでいるところで皆と会う。 ・ここであくびさんとRASCALさんも合流。 ・お店や分岐点などポイントごと…

今日の富士山

富士山鍛錬

富士山は山なのか、何なのかよくわからないほど、人がいっぱい。 午前中はランナー、午後はツアーの登山客が中心。お疲れ気味の鍛錬で、五合目から頂上まで2時間かかった。 足が重くて、まったく進めずのだめっぷりだった。というか実力でそんなものか。9…

奥武蔵グリーンライン

run

6月の週末は、何回か足慣らしに奥武蔵GLで走っていました。そのときkurisukeさんにもお会いしました。 それで代々木RCの奥武蔵練習会に私のブログ情報(http://d.hatena.ne.jp/kadokichi01/20050713)が参考になっていたので、今回走ってみての修正を加…

5月28日 箱根エンデュランス50K

第1回の箱根50Kに参加してきました。 ・前日小田原入り。こじろうさん、小虫さんと合流。 ・川の道で痛めた膝に違和感が残っていたので、今回はリハビリラン。しかし、問題なくというか、逆に何となくひざの調子がよくなった気がする。 ・スタートの混雑は…

H50K

第3回日本横断522km川の道フットレース

■第2ステージ:こまどり荘〜小諸市小諸キャッスルホテル 布団に入るとすぐに眠りに入ったが、やはり体が興奮しているせいか、2時間ほどで目が覚める。しかし、これでは後で眠くなると思い、さらにうとうとと2時間ほど眠る。起きたのは18時過ぎ。外を見る…

第3回日本横断522km川の道フットレース

期間:4月30日9:00〜5月5日24:00 〔チェックポイント:作成by小虫〕 START 葛西臨海公園 CP1 35.7km 埼玉県戸田市 彩湖畔 CP2 49.6km 埼玉県さいたま市 新上江橋東側 CP3 65.6km 埼玉県吉見町 桜堤公園入口 CP4 74.5km 埼玉県鴻巣市 大芦橋南西側:橋を渡…

応援ありがとうございました

くじけそうな時、すごい励みになりました。 大会の詳細は後日。

日本海

1451着でした。

ゴール

したよ。1529

道の駅

あと9km

さとさん

朝早く、応援ありがとうございます。感激です。色々いただき、感謝です。ギリギリだけどがんばってゴールまで行きますよ

あと50km

最終日なので走ってます

飯山雁木通り

あと30kmでレストポイント24時間以上かかって120kmを移動中。はっきりいって飽きるよ。かなりめげてます。体力も。