11月18日 東京国際女子マラソンTV観戦

昨日がんばったツケで、風邪は治らず、体もだるいので、一日家にいた。
東京国際女子はもちろんTV観戦。野口選手は圧倒的な強さでしたが、あの筋肉は、上半身、下半身とも理想的な仕上がりだった。マラソン選手であんなに筋肉のついた上半身を持っていているのはすごい。
増田明美さんが言ってたけど、スクワットは65Kでやってるそうな。
体重は40Kというから、これは体重の1.5倍以上。自分になおすと95Kか。
瞬発系の競技やトレーニングやってる人なら、軽いだろうが、マラソン選手としてはかなり重いのでは?
フルでおろすのか、ハーフくらいまでか、トレーニングを見てみたい。
上半身もどうやって鍛えてるのかなあ。何もやってないということは絶対ないなあ。
あの体は、山でも絶対速いですよ。切れもあるし、ちゃんとやればボディビルダーにもなれそう。
昨日見かけた大南選手は、今回も日本人3位、安定はしてるけど、代表まではもう一歩でした。
でもまた名古屋あたり走りそう。がんばれ大南!