2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリを打ってもらう

足の疲れを取ってもらうため、家の近くにできたハリ治療院に行ってきた。開院記念で90分で4500円。普通は10分1000円がマッサージの相場だから半額か。ちょっと総額は高いけど90分の魅力にひかれてチャレンジした。 夫婦でやっている治療院で主治医はご主人、…

3日間の休足

月曜から水曜まで、出張のため、3日間の休足となりました。 あとは、今週末軽く鍛えて、奥武蔵に備えます。 かなりハムストリングスにコリがあったので、取れてくれるといいのだが…。 来週はじめには、ハリも打ってもらう予定。夜は毎日世界水泳見てます。…

秘密のひらめ筋(日テレ)

をまた見てしまった。アイドルの3人は、奥多摩のアドベンチャーレースに参加するらしい。チーム・コッチのところで練習風景の放映だった。今日のコーチは田中さんではなく、横山さんだった。まささんが紹介してたターザンhttp://masa.moto84.com/blog/item/…

7月16日 奥武蔵トレイル

run

ルート 正丸駅→伊豆が岳→山伏峠→武川岳→妻坂峠→武甲登山口→武甲山→子持山→大持山→妻坂峠→武川岳→山伏峠→伊豆が岳→正丸駅 5時間40分程。下界はかなり暑かったようだが、さすがに上のほうは涼しい。連休初日に頑張って走ったのと、次の日の息子との木工教室が…

胸・肩・腕・脚 7/13

胸:インクラインベンチを使って上部を中心に。 肩:レイズ系種目 腕:カール中心 脚:レッグエクステンション(上り足強化のため特別追加) 終わった後、BCAA・クレアチンを飲む。 今月号のアイアンマンマガジン(画像・トライアスロンじゃなくてボディ…

奥武蔵の地図 13日の日記

5年ぶりに新しく買ってみた。茶屋の名前・トイレの位置などが、新たな情報として入っていた。あまり変化はない。山だし当たり前か。

奥武蔵試走会情報

run

■ ルート紹介 武蔵横手駅→五条の滝→啓明荘→グリーンライン→北向地蔵→ユガテ→岩の祠(天文岩)→ロッククライミング練習場→阿寺→顔振(かあぶり)峠への分岐→顔振峠→傘杉峠→高山不動→関八州見晴台の下を過ぎる→飯盛峠→檥(ぶな)峠→刈場坂(かばさか)峠→大野峠→…

クロールが速くきれいに泳げるようになる!

ってな題名の教則本。DVD付。この手の本は立ち読みしておしまいなんですが、最新の泳ぎ方=プッシュ中心からプル中心の泳ぎ方、肩関節や股関節を柔軟にする体操の仕方、腹圧の入れ方とか、今までにない内容で、しかも映像もついてるので、買ってしまいま…

john hiatt/Master of Disaster

そんなわけで、先週ピーターさんの番組でもかかった曲で、最近よく聞いてるアルバム。 元気も出る、大人のロックといったところかな。この人のアルバムはほとんどハズレがない。

ウイークエンド・サンシャイン

ウイークエンド・サンシャインhttp://www.nhk.or.jp/sunshine/pc/index.html NHKFM 毎週土曜日、朝の7時15分から9時まで。 DJ:ピーター・バラカン もう20年くらい前になるのですが、TBSの深夜の音楽番組でポッパーズMTVという音楽クリップを紹…

北丹沢レースの報告をアップ!

run

興味ある人は、もんきちランニングhttp://yellow.ap.teacup.com/monkichi/をみてください。 文章のできはイマイチです。筋肉痛はまだ残っているが、もう走っても問題ないくらいに回復。 昨日、今日と飲み会なので、明日から走れるかな?

ゆっくり2000m

足の筋肉痛は治らないけど、体がなまってきたので、泳ぎに行く。 「はやい人優先」のコースで泳いでたら、前のおばさんがゆっくりで抜かせてもくれないので、追い越したらバイトのスタッフが「追い越しは禁止です」とか注意してきたので、「はやい人優先のコ…

北丹沢山岳耐久レース翌日

run

特に大腿四頭筋がひどい筋肉痛。ゴール直前の右カーブで砂利道ですべって見事に転倒。右腰を強打して、右に寝返りが打てなかった。擦り傷もしみる…。僧帽筋はリュックを背負っているため、ここも筋肉痛。 レースは二つ目の大きなピーク(袖平山・姫次)の登…

「2005年北丹沢山岳耐久レース」  

○天候 レース前日から天候は曇り。しかし、当日朝起きると小雨がぱらついていた。 ●レース中は曇りでたまに日も差したが、若干山の中はスリッピーな路面があった。 ○シューズ モントレイルのマサイを使用。夏ということと、ロードが結構あるということから、…

食べたのは?

まず、ジンギスカン屋に行くが、どうも店の雰囲気が良くないので1人前だけ食べてすぐに出て、点心を食べに移動。ビーフン、餃子、エビチリ、ればにら、チャーハンを鉄観音を飲みながら食べる。もちろん一人で全部食べたんじゃないけど、2/3は食べたかな。食…