胸・肩・腕・脚 7/13

胸:インクラインベンチを使って上部を中心に。
肩:レイズ系種目
腕:カール中心
脚:レッグエクステンション(上り足強化のため特別追加)
 終わった後、BCAA・クレアチンを飲む。
今月号のアイアンマンマガジン(画像・トライアスロンじゃなくてボディビルの雑誌)によるとクレアチンは沸騰させたお湯にいれて溶かした後、水・ジュースなどで割って飲むのが正しいらしく、そのままパウダー状で、摂取すると痙攣や肉離れの原因になるらしい。全然知らなかった…。北丹沢の直前もクレアチンローディングしてたから、痙攣したのかな? 今後気をつけよう。しかし、正しい方法で飲んだら、夜中2回もおしっこに行きたくなった。ものすごい利尿作用ですな。
しかし筋トレしときながら、体調は悪く、ぜんそく気味です。困ったもんだ。