富士山鍛錬

富士山は山なのか、何なのかよくわからないほど、人がいっぱい。
午前中はランナー、午後はツアーの登山客が中心。

お疲れ気味の鍛錬で、五合目から頂上まで2時間かかった。
足が重くて、まったく進めずのだめっぷりだった。というか実力でそんなものか。

9合目あたりを下っている時に走って登ってくる人発見。
鏑木さんでした。こんな上でしっかり走っている人は、初めて見ました。
すげええええ。速い人達はいっぱいいるけど、上まで走りきるのはほんとトップ選手くらいですかねえ。

ガスがかかっていて、眺望は全然でしたが、風も少なく、穏やかな天気。

夕方くらい、五合目から上はすっかり晴れて、梅雨の中休みとなっていました。

下に下ると相変わらずの曇り空でした。