8月19日 ハセツネ試走 数馬→西原峠→三頭山→御前山→大岳山→御岳神社→日の出山→五日市会館

所要時間*7時間20分くらい(とにかく暑っ!)

 ぱらだいむさんから誘われて、なんとハセツネ試走に行ってきました。
今回はハセツネ初参加となる、ぱらだいむさん、ぱらだいむさんと同じ奥武蔵道場のむさしのさんと3人で行ったのですが、むさしのさんは奥武蔵UMで5時間台、ぱらだいむさんも去年6時間台と走力あるお二人と一緒に行き、自分の走力不足を再認識してしまいました。
特に平地での速さは圧倒的で、むさしのさんは平地になった途端に姿が見えなくなってしまいます。
奥武蔵道場は、毎週奥武蔵GLを走っているので、平地ロードではないのですが、やはりロードの走力はほぼトレイル走力と重なります。
特に大ダワから大岳山までの平地と金比羅尾根で、走力があることは圧倒的に有利ですね。
ハセツネで速くなりたきゃ、ロードで早くなる練習をしろってとこでしょう。
今回は、とにかく暑くて、水2リットルは大岳山でなくなり、御岳前の湧き水で補給したものの、それもほぼ飲み干し、御岳神社でもジュースを飲んだので、合計4リットルくらいの水消費でした。まだ練習不足もあって、途中脱水症状気味になり、かなり体がふらふらしました。
さらに、お二人には必ず道標で進行を確認するように言っておきながら、金比羅尾根の分岐でつるつる温泉方面に下りる失態も演じてしまいました。ぱらだいむさん、ごめんなさい。かなり疲労してたんでしょうね。下に降りるにしたがって暑いの何の、しかし一応金比羅尾根はがんばって走りきりました。
こんな暑い中でも、数名のランナーには出会いました。大岳山から御岳神社間はハイキングの団体も多く、にぎわっていました。