近況報告

9月に入って、山練習でも始めようと思うが、仕事が忙しく、思うように練習できず。

①金曜日残業→土曜朝、眠いまま山ランへ→バスで移動→降りる駅を乗り過ごし→違うところからスタート→はじめての道で道に迷い→道なき道を無理やり登る→寝不足で疲れる→昼寝→中途半端に練習終了。

②マカニさんと南アルプス縦走へ→台風後の倒木に悪戦苦闘→予定を大幅に遅れる→次の日ギブアップ(マカニさんは完走)→三伏峠から下山→小渋温泉赤石荘のバスに乗せてもらう→温泉で休憩→バスの運転手さんがその宿の若旦那で駅まで送ってもらう→高速バスで帰宅、午前11時まで走ってたのに、温泉入って、バスに乗って、夕方5時には家にいた。

南アルプスが不完全燃焼だったので、筋トレ(全然走らない)→山行の疲れと急に高負荷のトレーニングで腰痛→またお休み→起きるのもつらい→3連休はのんびり→ザックの余分な紐を切って遊ぶ→すっきり。

まったく練習してませんなあ。

山耐は、なんとあの「奥武蔵道場」チームで出場ですが、この分だと迷惑をかけそうです。
すみません。先に謝っておきます。

山耐は今年完走すると、あのアドベンチャー・グリーン(出場は12回目)です。24時間かかっても完走したいですね。
近年は参加者も多すぎだし、完走したら山耐からは卒業かも。。

来年からは、自由な発想で山にも取り組んで行きたいと考えています。

今年は「走る→故障」を3回も続けてしまいました。とりあえず、この負の連鎖を早く断ち切るためにも、山耐は慎重に走ります。