奥武蔵へGO!

昨日日曜日、下界は随分暑かったようですが、奥武蔵の天上界はなかなか快適な気温でした。というわけで行ってきました奥武蔵トレイルラン。
先週、ホロさんと二人で、正丸駅→伊豆が岳→武川岳→大持山→鳥首峠→蕨山→名栗湖と5時間ほどで巡ったのですが、今回は一人で、正丸駅→伊豆が岳→武川岳→武甲山子持山・大持山→武川岳→伊豆が岳→正丸駅という周回コースを6時間弱で回ってきました。
一応、仮想北丹沢耐久レースということで、大きなピーク(武川・武甲)を入れて、長い登り下りに対応できるようなコース設定にしてみました。当日は朝から晴れていたものの、地面は濡れていて結構スリッピーでした。伊豆が岳・武川岳までは順調でしたが、武甲山への上りは徐々に疲れてきて、途中の泥坂で転倒、右肩を強打。服が泥だらけになりながら、なんとか頂上へ。そこから子持山・大持山までは尾根伝いで、武甲からの道が尾根沿いにきれいに見えました。さらに大持山を下って、2回目の武川の登りはヘロヘロに。疲れがひどくなり、徐々に注意力が散漫に。そして山頂からの下りでは、思いっきり転倒。頭を支点に一回転。左掌の肉球の皮が大きくえぐれてしまいました。泣くのをこらえて、なんとか下り、峠の沢で手を洗い、最後の伊豆が岳は転ばないように安全運転。正丸駅に到着して、タオルを手に巻きながら、駅の売店で名物の岩のりラーメン(醤油ラーメン)を頼んだら、お店のおばちゃんが心配して、消毒液とガーゼを貸してくれました。
色々あるけど、やっぱりトレイルランは楽しいです。
困ったことは、左手の傷口が乾かないこと。筋トレやると、ちょうどバーベルとかが当たるところで、筋トレができそうもない。うーんどうしよう。