『アドベンチャースポーツマガジン』

kadokichi012005-06-06

『アドベンチャースポーツマガジン』ご覧になりましたか?
おととしから年1回出てます。私が知ったのは今年ですが。
トレイルランニングのほか、アドベンチャーレースのレポートやら結果やらが載っています。私は泳ぐ(言えるレベルじゃないんですが)のと走るという、完全人力以外はやらないので、いわゆるアドベンチャーレースで登場するMTBとかはあまり興味ないのですが、なんか見てると楽しそうです。あとアドベンチャーレースでの、ポイント発見までの地図の読み方レポートとか、山に入ることの多い私にはすごい興味深かったです。
おまけのDVDもついていて、レイドチャンピオンシップの日本チーム参戦記・伊豆アドベンチャーレース・ワサッチフロント100mileレースの石川弘樹選手参戦記・去年の日本山岳耐久レースの4本が10分ちょっとくらいずつにまとめられています。これ見てたらアメリカの100mileレースに出たくなります。なんか自然の大きさが日本と違うなあと感じさせられました。
興味もある方はとりあえず立ち読みです。

あと最近、アイドル予備軍二人が、サハラマラソンに挑戦するため、とりあえず日本国内のアドベンチャーレースに参加するという深夜番組があります。田中正人氏がコーチみたいに二人をサポートします。しかしいきなりサハラマラソンというのも無謀ですね。水曜日の12時過ぎくらいの番組です。今週と来週はこの企画がとりあえず続くみたいです。先週はスタート直前まででした。最初は3人だったのですが、一人は体力テストと診断の結果、挑戦は無理と言われて、二人になってしまいました。私はなんとなくテレビ見ていて先週見たのですが、これも上の雑誌のWEBサイトに載ってました。
日本テレビ「秘密のひらめ筋」(http://www.ntv.co.jp/hirame/

★アドベンチャースポーツマガジンのサイトはこちら
http://www.adventure-sports-web.com/blog/index.html