DSTを始めて2ヶ月経過

 DST http://www.icofit.net/gym/resistance/dst/を始めてから通常の筋トレを行っていたときと変わったことは、トレーニング後の筋肉痛が少なくなった。そのため、トレーニングの次の日でも普通に運動ができる。今までは特にスクワットをやった次の日などは、走ることも容易でなかった。かといって筋力も弱くなっているかといえばそうでもない。今までどおりの重さは問題なく扱うことができる。あとは筋トレの時間が少し短くなった。なにしろ1セットずつだから。それで週2回で体全体カバーできる。なかなか効率はよい。あとは実際、runやswimに生かされるか、怪我の少ない体になれるかだけど、これはなかなか効果を計るのは難しい。あと難点は、いつもゆっくりやっているとなんか“いらいら”するときもある。たまにはガンガンあげたいもんね。1ヶ月に1回位は通常の速さでやる筋トレも気分転換にいいかもしれない。とりあえず当分はDSTを続けて行きます。