9月3日 奥多摩試走

 今回は武蔵五日市から上川乗までバスで行き、そこからスタート。先週と較べてかなり暑い。あとハイカーや試走の人が多い。9月に入ったからか。先週のほうが快適だったのにね。

 今週はあくびさんの引率でゆっくり試走(試歩?)。浅間峠〜三頭山は、ここだけ走ると楽な区間だった。まあ、本番では浅間峠まででかなりバテてるのでそうはいかないか。三頭山頂上も人でいっぱい。三頭山からは無理せず奥多摩方面に降りる。

 ムロクボ尾根はTTR以来。下りでも結構大変なとこだなあ。TTRの時は三頭橋から頂上まで2時間で上ったんだから凄いなあ、と自分をほめてみる。終わった後、ホロさんがムロクボ尾根を往復して上りの練習とか、耳をふさぎたくなる練習方法を言っていたが、確かに鍛錬にはもってこいの坂。ただとっつくまでが遠くて面倒か。三頭橋まで降りてきて、奥多摩へバスで移動。もえぎの湯で休憩となった。

 しかし、もえぎの湯は混み過ぎですね。次回からはすいてる場所を探してみよう。ゆっくり風呂はいって、ビールもゆっくり飲みたいもんだ。