9月10日 奥多摩試走

武蔵五日市〜浅間峠〜三頭山〜鞘口峠〜都民の森〜数馬の湯
やはり、難関は、スタートから浅間峠までか。あの細かい急坂のアップダウンで足のスタミナがかなり奪われる感じ。三頭山はそこだけ上ると楽なんだけど、やはり30K走ってから上るのは厳しい。かなり苦戦した。あまりストックも役に立たないと感じた。今回は市道山・醍醐丸と2回道を間違える。練習でも道間違えるとあせるなあ。まあ本番は人もいるし、矢印も出るだろうから、間違えないと思うけど、一応そのあたりは要注意か。
上りでも走ってく猛者がいたので、声をかけたら、山耐優勝したこともあるS山さんだった。8時間台で走る人は体の構造が違う気がしたよ。浅間峠以降でも上りをスイスイ上ってったからね。