今年参加予定の大会は

10月 日本山岳耐久レース 
11月 奥武蔵トレイルウォーク&ラン(予備大会:光が丘ロードレース)
    大田原マラソン


 山岳耐久は、多分今年で9回目の出場。初出場の時は雨が降って、坂が怖くて下りられなくて、月夜野でリタイヤした。あと右足の親指を骨折したまま出たときがあって、そのときは浅間峠でリタイヤした。あと眠くなって途中で寝たりとか色々あったなあ。去年は雨だったけど、普通に走れたことを考えると随分進歩したもんだと思う。最初完走したときは、15時間ちょっとかかったなあ。


 奥武蔵トレイルは初出場。いつもこのあたりの日曜日は仕事と重なっていたのだが、今年は1週間ずれたので、エントリーしてみた。親しんだコースなので、一応出ておかないとね。光が丘ロードレースは、同じ日だと思わないでエントリーしてしまう。天候が悪いときは光が丘に変更しよっと。天気が良さそうだったら、誰か走ってくれないかな。ショーブンさんとかみてるかなあ…。


 大田原マラソンは毎年11月23日に行われるフルマラソン。周回コースを2周。4時間で終わりになるので、走った後、うだうだしてると出店も閉まって寂しくなる大会。でも参加者もそんなに多くないし、さくさく走って、さくさく帰れるので、個人的には好きな大会。当日直通の臨時電車がでるから、アクセスもよい。4時間以内で走るならオススメ。