9月23日 山耐夜間試走

やってしまいました。夜間試走。台風が迫ってきたので、この日しかないかという感じ。
奥多摩駅から最終バスで深山橋まで行って、そこからムロクボ尾根を通って三頭山、あとはゴールまで走る(歩く)。ほとんどの区間でガスがかかっていて、LEDのライトは厳しかった。手持ちのマグライトで道を確認しながら進んだ。道も場所によってかなりウェットで、どうも雨も降ったらしい。岩もぬれていてかなりスリッピー。まあ、この日は速く走ることが目的ではないので、安全運転で進む。途中雨が降ってきて、どうなることかと思ったが、なんとか天気も味方してくれたみたいで、無事ゴールに到着。昼に試走はしていても夜の道では、何度か立ち往生した(進行方向にまよう)。やっぱり本番での雨はあまり経験したくないなあ。
金比羅尾根の終盤で夜が明けてきて、6時半くらいに五日市駅到着。さくさく着替えをして、ビールを飲んで帰った。