コンチネンタルディバイド

今日の大会の本部脇にモントレイルのブースが出ていました。
注目は来年発売・レオナディバイドの後継モデル・コンチネンタルディバイドです。
形やさわって見た感じでは、ソールはレオナより剛性が強くなって、硬そうなシューズでした。
実際レオナより硬くしているという話でした。重量は少し重くなっています。
アッパーの形はハードロックに近い感じで、素材もベロにスポンジが入っていて、これもハードロックに似ています。ハードロックの履き心地は好きですし、硬いソールも好みなので、これは楽しみになってきました。
TTRなど、長距離で威力を発揮しそうなシューズだと思います。
そのほか、超軽量薄底のレース用トレイルシューズや、マサイの後継モデルだと思うのですが、
軽量のオデッセイというモデルもありました。来年のモントレイルはホント楽しみです。
今からお金を貯めて置かないと…。