奥多摩逆走ハイキング?

kadokichi012005-11-04


代走会とW&A URCの合同企画、ハセツネコースを逆にたどるハイキング(?)に参加してきました。天気は曇ときどき晴で、大岳山山頂からはうっすらと富士山を見ることもできました。御岳のケーブルカーにも初めて乗ることができてなかなか楽しかったです。写真ではよくわかりませんが、かなり遠くの山々まで見えた一日で、景色や紅葉も堪能できました。


そして、肝心のハイキングとは名ばかりのトレイルランでは、御岳・大岳・御前・三頭とハセツネ中盤のピークをなんとか完踏してきました。登ってる時は暑いけど、上で立ち止まったりしてるともう寒い季節になってきました。まだ練習している人も数人見かけました。
女性も二人いて、例の大会の時に見慣れた4DMをおそろいで履いてました。その日はハイキングで奥さんと来ていたおじさんも山耐本番には参加されていて、17時間で完走されたそうです。


一方、我々は出発時は8人だったのに三頭山を越えたのは3人だけでした。
レース並みのサバイバル状態?…。


最後の西原峠から数馬の湯までの下りで、小虫さんが飛ばしまくって、後ろから付いていったのですが、速すぎて何度かこけそうになりました。こっちも久々にマジでスピード出して、なんとか付いてきました。おそるべし小虫…。


数馬の湯で疲れを取った後、先に待っていたメンバーと合流。バスの時間が迫っていて、ビールを駆けつけ2杯飲んで、速攻バスへ。カーブの多い道路走行で、完全にバス酔い状態。
帰りの電車は完全にダウンしてました。まさか走り終わった後が一番ハードになるとは思ってもみなかった…。