7月30日(土) 奥武蔵でパラダイムさんに遭遇!!

奥武蔵マラソンに向けて最後の実地練習。武蔵横手駅からグリーンラインへ上り、一度鎌北湖側へ降りる。そして、本番では行きも帰りもつらい鎌北湖からの急坂を上る。グリーンラインへ出てからは、いつも通りの道。雲っていたが、暑さが堪えて、スピードが出ない。顔振峠高山不動尊・刈場坂峠の3箇所でジュース休憩を取る。さらに水の飲みすぎでお腹の調子も悪いので、トイレ休憩も何度か…。途中からは、雲が厚くなってきて、雷がきこえてくる。しかし、気温は下がって走りやすくなる。大野峠の辺りでは、東上線側から上ってきたランナーに道を聞かれる。秩父方面はこちらですよ、と教えて先行すると、どうも後からひたひたと追走される。ちょっと気になったので、県民の森駐車場で立ち止まってると、その人から「かどきちさんですか?」と聞かれた。こりゃ、びっくり。パラダイムさんと初遭遇である。今日はこの前の練習会で落とした財布を取りに秩父駅に行くついでの練習らしい。ちょっと初対面なので、緊張。いろいろ話しながら、県民の森から芦ヶ久保駅まで下っていった。ご本人から聞いたり、走りを拝見する限り、靭帯の怪我の影響はほとんどないみたいで何よりです。下りでは、ついに雨が降り出すが、これがなんとも気持ちいい。芦ヶ久保駅に着いたときにはシューズまでずぶぬれだったが、気持ちよく走れた。駅のトイレで着替えた後、二人でジュースを飲み、パラダイムさんは秩父方面、自分は池袋方面の電車に乗って分かれた。しかし、なかなかありえない偶然に驚きの一日でした。
夕方から水泳のスクールに行ったら、キックがメインの練習だったので、足がつりまくった。