TJAR報告会&打ち上げ

土曜日にTJARの報告会がありました。
来場者がなんと150名程。
前回の報告会は私やマカニさん、小虫さん、makotoさん、ほか数名で、関係者のほうが多かったことを思い出すと2年でトレイルランの状況が変わったことが感じられます。

1週間前の山耐当日の朝、岩瀬さんから連絡があり、報告会グループ発表の進行役をお願いしますと言われ、レースどころではなくなってしまった私ですが、とりあえず無事に終わって、ほっとしました。

報告会のあとは、選手&関係者の打ち上げ。これがまた楽しかったです。色々失礼があったかもしれませんが、酔っ払っていたので許してください。

とういうわけで久々の午前様となりました。

前回、今回とほかの人の報告を聞きましたが、このレースだけは実際に体験しないとわからないことが多いです。伝えにくいし。なんか出ないとわからないみたいで、申し訳ないですが、報告聞いていても特にそういうレースだと思いました。

あれだけ人がいるとなかなか本質の部分は出てこないと思います。公式発表みたいな報告でしたね。別に批判ではないですが…。

特に今回は人が多くて、装備とかディテールとかを直接選手に聞けないし、その点もつまらなかったと思います。

というわけで、TJARに関して、お知りになりたいことがあれば、なるべく伝えようと思います。

参加したいもよし、聞きたいだけでもよしって感じです。コメントでも、直接会ったときでも何でも聞いてください。

ただ、私もほんとのことを言えるかどうか微妙ですが…。