裏ハコネ

スタート地点に誰もいませんようにと願っていたのは、私だけではないはず…。
ですが、全員しっかり走る準備して集まってました。
いやあ、さすが山トピ。
ハリマネさん、小天狗くん、素浪人さんの見送りを受けて雨の中出発。
そして、ハリ天狗さんとぺターさんはすぐに雨の中へと消えて行きました。
私は気持ちも上がらず、頻尿気味だったので、ゆっくり走りましたが、いやあ、まあ
行った人だけがわかる天候に少しわくわく。
一緒に走っていた小虫さんとは、とりあえずハリマネさんがいる途中のエイドまでは行かなくては思っていたのですが、ハリマネさんからの電話によると、金時山からの大量離脱が出て、強羅の温泉に向かっているということで、こちらもすっかり下山モード。
寒くないので、気持ち的には余裕ありましたが、湖尻峠から桃源台に降りて、ハリマネさんから荷物を受け取り、今日のトレラン終了。
強風で、ロープウェイも運休ということなので、強羅に合流することもできず、バスで箱根湯本へ。しかし、湯本付近は渋滞するので、お急ぎの人は登山電車に乗り換えてくださいとの、車中アナウンス。宮の下で降りて、駅のほうに向かいましたが、ここでchinさんほかの早期離脱チームとニアミスしたもよう(多分車内から見かけた?)。そんなことも知らず、こちらも湯本で温泉に入って帰宅。
バスに乗った頃から天気もよくなってきて、これはほんとTTRといい、ハコネといい、天候が恨めしいイベントが続いてしまいました。
ここは、一発天気を吹き飛ばすイベントが必要ですね。
次はついに裏ハセツネとかかな…。