書くこともないけど…


 足は、なんとなく骨はつながった感じです。2箇所つながるのに、まる1ヶ月かかりました。次は靭帯などの骨周りを体が治しているようです。足首の可動範囲もここ数日の暖かい気候で、ずいぶん広がりました。

 GWから走ろうかとは思いましたが、ここで無理してしまっては、元も子もないのでGWはだらだら休養することにします。

 やれる運動は、水泳、筋トレ、エアロバイク。これらをうまく組合わせてやってますが、走れないとつまんないです。とりあえず復帰しても最初はロードからゆっくり始めるだろうし、なんか「山走りてえよお」とか叫びそうです。

 さらに筋トレと水泳のし過ぎで、左の上腕三頭筋を痛めました。筋トレ、水泳も無理してできないです。にっちもさっちもいきませんね。

 やっぱり怪我しちゃいけませんね。今回はつくづくそう思いました。山ランは自制心も必要な大人のスポーツです。