これからの予定

今月は足は休足予定です。で、暇なので、今年の出場大会を選定してみました。

6月 おんたけスカイレース(申込済)
7月 北丹沢山岳耐久(申込済)
8月 奥武蔵ウルトラマラソン(申込済)
9月 未定
10月 日本山岳耐久レース
11月 大田原マラソン
12月 なし

●おんたけ、北丹沢は連戦となりますが、リハビリのレースになりそうです。マイペースで、楽しみたいですね。

●奥武蔵は今年で7回(たぶん)連続出場。昔のスタートはレイクビューホステル前でした。これは夏の一押し大会。もちろんもう申込み完了しました。早くしないと申込み締め切っちゃうから。これまでに完全復帰できるか微妙ですが、遅くても出るぞ!

●9月は山耐練習月間ですが、ひとつウルトラを走りたいですね。となると秋田はないし、秩父往還? 佐渡島のエコジャーニーウルトラ遠足206kなんてのも気になってます。

●10月は山耐ですね。アドベンチャーグリーンまで、あと2完走。とにかく完走できればいいです。過去2度棄権してます。一度は初出場のとき、普通のジョギングシューズで雨で滑って下りが降りられなかった。夜の道も怖くて進めなかった。こんなレースありかと思った。もう一度は足の指を骨折したまま出た。躓くたびに痛かったので、早々と棄権しました。今では雨でも夜でも平気になりましたけど…。

●11月の大田原マラソン。フルマラソンはほとんど走らなくなってしまったのですが、この大会だけは出続けてます。山耐の後で、いつも練習不足になるのが悩みの種。というのは、単なるいいわけです。

●12月はお休み。

すでに走った大会は、宮古島遠足と青梅高水(棄権)。よって今年の出場大会は7大会かな? 年々参加する大会が少なくなってきてますね。元気だった頃は、秋田100K・山耐・四万十100Kと、1週おきにウルトラ参加してましたが、最近は月に1回で十分満足状態です。もうちょっと平地走れよって、感じです。