自転車

kadokichi012006-05-22


 足の具合もかなり上向いてきましたが、まだ走れるほどには至っていません。あと少なくても1,2週間はかかりそうです。夏も近づいてきて走りたいのは山々ですが、ここで無理しては元も子もないので今はじっと我慢しています。それでも自転車とかは乗れるので、週末は自転車(ロードレーサー)を借りて少し、ちんたらと走ってみました。通行量が多い道路は気を使いますが、川沿いのサイクリングロードなどを走ると、ランニングとは違った爽快感があって、楽しく走れました。ちょっと慣れてないので、障害物に当たって、思いっきりこけて腕をすりむいたりしましたが、また乗ってみたいと思ってしまいました。自転車は頼めばもらえるあてもあるのですが、メンテナンスとか置き場所とか考えると、ちょっとためらってしまいますね。でもあのスピード感はランニングでは味わえない爽快感があると思ってしまいました。