まずはジョギングから

kadokichi012006-06-02


  4月のはじめに足首の剥離骨折をしてから2ヶ月経ちました。剥離骨折だし、肘を剥離骨折したときの経験からもっとカンタンに治るかと思っていましたが、なかなか時間がかかっています。骨折といっても、捻挫も含まれているし、やはりその時の衝撃度によって治りは随分違うみたいです。まだ骨折した足首周りは、随分太くなったままです。
  
 が、やっとジョギング程度なら走れるようになってきました。まだ蹴りが弱くて、反対側の足に負担がかかっていますが、平地キロ6分位で走れるようになってきました。少しずつしか治っていかないのがもどかしいですが、確実によくなっています。まだ足首の可動範囲は完全に戻っていないので正座とかはできないですね。整骨院のリハビリや自分でストレッチを続けてます。