2月25日 奥武蔵 芦ヶ久保駅から武川岳→伊豆が岳→子の権現→東京カレーパン→西吾野駅

朝の電車がものすごく寒い。寒い時くらい暖房つけろよ!西武鉄道。 そして飯能から西武秩父線になるといきなり暖房が入ってきたので、ちょうど芦ヶ久保に着く寸前くらいにあったかくなって眠くなる。なんとも間が悪い。
この日は、この冬一番の寒さということで、外は氷点下でしたが、走り始めるとすぐに暖かくなってきた。しかし、昨日の疲れで足が動かず。ほとんどトレイルランではなくて、ウォークでした。
武川岳山頂では、おじさんにトレイルランニングについて色々質問を受ける。さらに伊豆が岳に上っているとき、違うおじさんに「毎週走ってる?」と聞かれる。自分のことをよく見かけるそうです。おじさんも毎週、上記のコースで歩いているらしい。そんなこんなで足も動かず、ハンガーノック気味になりながら、子の権現を下りる。そして、はじめて東京カレーパンを食べてみた。揚げたてのカレーパンは美味しい。それを歩きながら食べて、西吾野駅へ到着。4時間40分もかかった。ちょっとだれてしまったが、天気はよくて、きもちがよい一日でした。