6月10日 奥武蔵

 足の状態も徐々によくなってきたので、骨折後初めてのトレイルランに行ってきた。
 場所は行きなれた奥武蔵のホームコースとでもいうべきコース。まずは行きなれた場所で足を慣らさないと…。5月くらいから、ジムのバイクやらステップマシンで運動はしていたのだが、やはり本当に走るのは気持ちいい。思わずペースが上がって、最初はかなり心拍数が上がってしまう。無理はしないつもりだったが、足の調子はまずまずいけそうな感じなので、とりあえず上りを一生懸命に上る。しかし尾根に出て下りになると、思うように足が前に出てくれない。やはり怪我した足の方が気になってしまう。そうなるとどうしても怪我していない左足に負担がかかってしまい、左足だけ筋肉疲労が襲ってきた。それからはだましだまし進む。上りでは捻挫する心配もないので、また少し頑張ってみる。

 下りで思いっきり走れないのは、もどかしいものの、やっぱり自然の中を走るのは気持ちいいものです。

 芦ヶ久保駅→二子山→焼山→武川岳→妻坂峠→大持山→鳥首峠→有間山→蕨山→さわらびの湯
  時間:6時間30分

 さわらびの湯で、じっくり足をストレッチして無事終了。当分は安全運転で走ります。