2月27日 scottに会ってきた

2月の最終週になって、膝も少しよくなってきたので、26日は飯能駅から高麗峠、日和田山、物見山経由奥武蔵GLで刈場坂峠まで。正丸まで下り。足が重い。あと噂にたがわず(噂じゃなくてニュースだけど)花粉すごい花粉すごい花粉すごい。黄色い。目がかゆい。鼻水、鼻づまり。
終わってから鎌倉のOSJに行って、翌日ロゲスタッフと飲み会。そのままOSJに寝袋宿泊。
翌日、頭が重く、朝のポイント下見がつらかった。みんなで歩いてるだけだけど。
午前中は皆が講習会なので一人で、鎌倉ラン。海岸は強風。海岸沿いのコンビ二でシュークリームを購入。外に出て袋を開けて、食べようとしたら、いきなり茶色い物体が上から降ってきて、シュークリームにバーンと当って、シュークリームが道路に投げ出された。何かを投げつけられたのかと思ったら、トビだった。コンビニの後ろが山になっていて、上昇気流で、浮んでいて、獲物らしきものが目に入たので急降下で襲ってきたらしい。しかし落ちたシュークリームには見向きもせず、シレっと地面に降りて無視したのが、むかつく。結局シュークリーム食べれず、ゴミ箱直行。
鎌倉周辺のハイキングコースは天気もよくハイキングや走る人で盛況だった。鎌倉最高峰、大平山をゲットして、2時間程走った。まだちょっと膝は違和感あり。
午後からのロゲ本番には参加せず、まったくの飲み会要員だけでスタッフの皆さんすみません。
先に帰った理由は、この日は夕方から、池袋でscott jurekの講演があったのから。brooksjapanと西武デパート主催。
例のタラウマラ族とのレースのスライド、後半は質問のコーナーでランニングやトレーニングの方法とか休養法とか、色々ためになった。あとはもちろんbrooks主催だからシューズの話。UTMFにも出るそう。最後はサイン会と撮影会。

結構小さいスコット

びよーん

ホントは大きいよ

彼の1歩=自分の2歩くらいありそう。
photo by ann

東京マラソンは帰ってからニュースで見た。
男子の選手は、学生の頃の実力がそのまま実業団でも継続される話を聞いたことがある。宮内選手のゴールはすごかったけど、実力で見たら、実業団にもっと才能ある選手はいっぱいいるのは間違いない。宮内選手の自己分析が冷静だった。
しかしまったく本番で機能しない実業団(一応プロ)って、日本の官僚組織みたいだな。選手も自己保身で精一杯なんだろうな。