1月19日 関八州見晴台


土曜日は、寝坊したので昼から3時間ちょっとだけ山のほうに行ってきました。
この日は、ロードではなく、山道を走っていましたが、奥武蔵の低山は雪もないし、冬場でも手軽に鍛錬ができて便利なところですね。ハイキングの人たちも結構いました。
高麗駅から出発して、2時間半ほどで見晴台に到着。時間も遅かったので、誰もいませんでした。せっかくなので、四方を観察。薄いガスがかかっていましたが、南側の山々がガスの中に薄く見えてました。丹沢は大山、蛭が岳、丹沢山、檜洞丸、奥多摩は大岳山、御前山、御前山の後ろには、うっすらですが、富士山も。これは感動。富士山独り占めでした。寒い中20分近くも山々を見ていたら、もう鍛錬モードからお帰りモードになって、高山不動尊経由で、吾野駅に道路沿いに下りてきました。


吾野駅の近くの肉屋さんでは、こんな肉も売ってます。
猪は、飼ってるところが、近くにあるのを知ってるので、多分野生じゃないでしょう。
野生じゃない猪もどうかと思いますが…。
鹿はいくらでも取れるのかな。
羊は、普通に輸入物か?