水泳泳力測定会

 午後からは、近くのジムで水泳の泳力測定会というのがあって、
私は出ないのですが、スイムの仲間が皆出るので、
午前の山を走った後の汗をジャグジーで流しがてら応援してきました。
一応日本水連公認で、1級から10級くらいまであって、
合格すれば、自分の特技として履歴書などに「水泳検定1級」
とか書くことができるそうです(そんなの書く人いないでしょうが…)。
それぞれ級ごとに、ある課題の泳ぎを制限時間内で泳げばOKです。
ちなみに私が1級を受けるとすると、1級の課題は200m個人メドレーで、
40代男子だと3分40秒以内に泳げば合格です。
だいたい皆受かるところで挑戦するので、ほとんどの人は合格したみたいです。
ルールもあまりうるさく言わないしね。
応援してたら自分もちょっと出たくなってしまいました。