山耐ゴール後

今日0時過ぎに今年の山耐も無事ゴール。自己ベストも更新できた。
雨の影響で、道はドロドロ、最悪のコンディションだった。
身体中、泥だらけで、すでにシャワーに向かう車の前には列ができていた。
仕方ないので、学校の外の水道で、頭と身体を洗う。走ってたときは熱かったが、さすがに寒い。
体育館に戻ると、ホロさんが寝ている…。まさかのリタイヤ残念でした。しかし、大会でも裸族は健在でした。さすがに寒かったでしょ。
アロハさんが持ってきてくれたおでんやカップヌードルを食べて、少し寝る。
次に、小虫さんがゴール。それも年代別4位の好記録。
なんだよ、練習のとき、気ぃ、ぬいてんじゃねえよ…。
つづいて、こじろうさん、なんとちょっと休んで、すぐにTシャツもらいに夢舞いに出発。今日の一番の鉄人でした。ほんとは夢舞いも走ってたりしてね。
その後も、ミチヒロさん、コスメルさん、あくびさんと、みな元気に帰ってきた。
みんなドロドロで、見てるだけで楽しかった。しかし、皆さわやかな表情でした。
アロハさん、体育館エイド最高でした。ありがとうございます。


家に帰ってきて、ドロドロの服やらシューズに閉口する。めんどくさいから、リュックとシューズをまず洗濯機に入れて洗濯。リュックの中に残ってた中身入りのカーボショッツも洗濯してしまった。洗剤臭くなっていなければよいが…(笑)。
服のほうは、洗っても元にはもちろん戻りません。泥の色は落ちそうにないです。