3月29日 TTR試走、鴨沢グランド〜醍醐丸

武蔵五日市から走り始めたので、実際は、逆走してます。
土曜日は、走るにもちょうどよい気温でした。

・鴨沢グランド山側が崩壊してグランドが少し埋まってしまいました。とりあえず、山側に近づかなければ、問題はないと思われます。写真がその現場です。
・グランドからテニスコート(?)に上がって、その脇から登ります。沢の跡があるので、晴れていれば、そこを登れば、上のトレースに当ります。
・つづら折りに上がって、半分くらい上まで来ると、左に谷を見ながら進みます。最後は左手に谷を見ながら、トラバース気味に進みます。上のほうは道がかなり薄くなっています。トラバースに入るところは、木にちょっとだけテープが巻いてあります。夜だと見付けにくいかもしれませんが、がんばって見つけてください。上に上がると、標識があるので、大寺山方面に進みます。
・いつもの不気味な仏舎利殿に到着したら、右に曲がり、金風呂に下ります。舗装道路に入るところは、左側に進みます。右側は小菅村余沢に出てしまいます。
・金風呂は、トイレあります。そこで水の補給も可能。玉川キャンプ場わきの林道を登ります。
・例の“おやじ”の看板が出たら、左に進みます(道がかなり薄くなってます)。ここは、絶対見落としてはダメです。
・あとは、ずっとつづら折りで、登っていきます。
・三頭山頂上手前は、赤いテープを目印に行くと、頂上に直登できます。
・あとは山耐おなじみのコースです。
・丸山手前の分岐の標識ですが「丸山 日原峠」と「土俵岳 日原峠」。土俵岳に進むと丸山を少しだけ巻けます。
・生藤山、茅丸も巻き道あり。
・醍醐丸と巻き道の分岐の標識は「醍醐丸0.3K 和田峠」「和田峠」。醍醐丸に進みます。0.3Kが以上に長く感じます。