新宿シティマラソン 10Km

ブログを見たら、結構代々木RCのみなさんも走っていたようですが、私は10Kmだったので、お昼過ぎからのスタートです。
久々の短いレースに緊張…は全然しませんでした。20分くらい前にスタート地点に集合したのですが、自分の足を見たらジャージ履いたままでした(笑)。寒いからジャージ履いて走ろうかとかなり迷いましたが、一応脱いで走りました。
10kmは、競技場の周りを3周する周回レース。2周目の後半から周回遅れの人と混じり始めて、3周目はぐだぐだになってしまいました。
タイムは現状ではこれが限界。いや現状というか、これ以上は無理っぽい。
3月は荒川マラソンに出る予定だけど、スピード練習はするべきか? 少しだけしてみるか…。


10km:40分14秒 (5km通過:20分00秒)