アドベンチャーグリーン

もうすでに、時期が外れてしまいましたが、ようやくアドベンチャーグリーンのメダルが送られてきました。他の人にはとっくに送られているのに、なぜこんなに遅くなってしまったかと言うと、違う人のメダルが送られてきたからです。メダルの裏に名前が入っているのですが、まったく違う方の名前だったので、一度大会本部にお返しして、やっと今年になって、自分のメダルが送られてきました。
大会本部からは、申し訳ありませんと言うことで、スタッフTシャツが一緒に入ってました。ラッキー!
山耐もすでに出場12回で10回完走。参加した最初の年は、3時からのスタートで、次の年くらいから1時に変更になったのですが、変更を知らずに遅刻しそうになったこともありました。装備も豆電球1個のヘッドライトで、リュックも普通のデイパックで腰ベルトの太いやつを使い、水は参加賞で配っていたボトルを使っていました。食べ物も普通のおにぎりでした。
コースは今みたいに赤いライトではなく、コース脇にビニール紐を渡していました。それもコースのほとんどに付いていましたから、ビニール紐の消費量はすごかったと思います
シューズも最初は普通のランニングシューズ、その後はアディダスのTRというモデルを履いていました。
その頃は走りの人半分、山の人半分くらいの割合だったような気がします。
この大会は、10回完走したら卒業しようと思っていたのですが、なんと今年はその10回目で道を間違えるという初歩的なミスも犯してしまい、ちょっと悔いが残ったので、来年はもう一回チャレンジしようと思ってます。
アドベンチャーグリーンになって、これからは、スタート前も少しはゆっくりできそうですしね。